目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-12-01 18:29:11.0 テーマ:コロシアム

オオカミレンジャー見参!

あまり手の内をバラすのもどうかという感じだが、どうせいずれは知れ渡る
ことなので記しておく。(コロシアム限定で)オオカミアタックはかなり使える。
最近は勝率もずいぶん安定してきた。

防御力無視という特性をもちながら与えるダメージ量は華々しいものでは
ないため、スキル100の中でも長らく息をしていなかったこの技だが、
コロシアムのためにあったのではないか、と思えるほどだ。

固さにあぐらをかいた戦士やパラ、そこに向かってくるのは盾も持たぬ
弓レンジャー、ということで相手は二重にナメてかかってくる。

「オラオラ、さみだれなんて効かねーぞ!!」そこにまさかのオオカミ直撃。
虚をつかれた相手はあわてふためきながら、いともたやすく沈んでくれる。

意外と私のほかにオオカミを使うレンジャーを見かけないのは、
ブーメラン100との両立がむずかしいのだろうか?そこで弓レンジャーですよ。
弓ならサバイバルも無理なく100まで振れる。正式オープンぐらいまでは、
ニッチな需要を一手に担えるかもしれない。バイシ、バイキの弱体が
アナウンスされたそうだが、だったらなおさら、コロシアムの仕様が
劇的に変わりでもしない限り、猛威をふるえるのではないだろうか。
オオカミあらずんばレンジャーにあらず、みたいなことにまでなるかもしれない。

私は、ランクを上げることにはあまり関心がない。それだけコロシアムに
入り浸る気力も体力もない。それよりも、どちらかといえば影の薄い存在である
弓レンジャーに脚光を浴びせ、見る者に鮮烈な印象を与えたい。

「へー、弓レンジャーもけっこういけるんじゃん」と思わせればしめたものだ。
そういう角度でこのゲームを楽しむのもまた一興である。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる