目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-12-09 13:54:48.0 テーマ:その他

ピラミッド

何とも気になる新コンテンツであるピラミッド。こんな時チームに入っていれば、
誘い合わせてすぐさま行けるのだろうが、無所属は何もいいことがない。
この際野良でも、と思わんでもないが、最優先事項としてまもの使いの
パッシブを取らなあかんし、レンダーシアのストーリーも少しはすすめて
おかねばならんしで、なかなか手が回らない。アプデから三日経ち、
やっとフレからお誘いがかかった。当たりがほぼ確定されるそうで、
初回だというと歓迎された。ここで内容を再確認してみる。

いわゆる当たりの中でも「大当たり」は6種のブローチ。
こうげき+5のセトはツメ的に、おもさ+4のオシリスは魔戦的にノドから
手が出るほど欲しい。後はまあどうでもいい感じである(もらえないよりはいい)。

1層、2層をすっ飛ばしてまずは3層に挑んだ。ツメ武闘家で楽勝。
魔戦で挑んだ4層では一戦落としたが、仕切り直しで今度は安定の勝利。
もらえたものといえば……黄金の飾りスティックに飾り盾。売るしかない。
片や、同じPTの魔法使いは二連チャンでセトをゲットしているではないか。
えてしてこういうものだとはいえ、くやしい。……だが、それがいい。
それがなおさらモチベーションに火を点け、手に入った時の喜びもいや増すのだ。

報酬はPTで一律にしろ、なんて声もあるようだが、みんな手をつないで
仲良くゴール、なんてゆとり仕様はごめんだ。そうそう思うがままに事が運んで
たまるものか。このままならなさを楽しみたい。でもピラミッド土産に、
何かしらブローチは欲しいよね、と引き続き魔戦で挑んだ5層。

……きたよきたきた、オシリスのブローチが! 魔戦的に垂涎の一品が!
意中の品をゲットして、ピラミッド初日は気分よく終わるはずが成り行きで、
最難関とされる6層にも挑むことになった。これまでと趣向を変えてみる。

耐性を吟味し、あらたに月のローブ一式を買いそろえ賢者で行くことにした。
後一歩というところまで追い詰めたものの……惜敗。耐性を完備すると攻魔が
足りないようで、あちらを立てればこちらが立たず、はてさてどうするか……、
といったところだ。まあ、また機を見てリベンジすることとしよう。
セトが手に入るまでは通いつめることになりそうだしな。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる