目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-12-10 17:22:29.0 テーマ:その他

続・ピラミッド

第6層リベンジ編。前回は魔法PTで挑んだが、あまり慣れないことを
してはいかんな、ということで物理PTに立ち返ってみた。
構成は魔戦(私)、武(フレ)、ブメレン、僧(この二人は野良)である。
いちおう本職としては、いいところを見せないわけにもいくまい。

雑魚がワラワラ出てくる序中盤はまずまず安定。私はバイキしつつ、
ピオリムしつつ、僧侶を守る壁をしつつ、たまにギガスラも撃つ、といった具合。
最後、固いボス2体が出てきてからが戦慄した。タイガーもデュアルも、
まるでダメージが通らない。ウイングブロウすらカスダメである。

これはいよいよ伝家の宝刀、ギガスラッシュの本領発揮と相成るか。
なんせ他に与ダメージの手段がない。何十発ブッ放したかわからないが、
フレに聖水係をさせつつ勝ちを拾えた。これでピラミッド完全制覇だ!
「ギガスラないと詰んでたね」というお褒め(?)の言葉もいただき、
いや〜、魔戦冥利につきるといったところか。今までまほよろ一本できたが、
ピラミッド用に守備力重視のノーブルコート一式も欲しくなってきたぜよ。
金ためて買うか。で、報酬はなんだ?……黄金の飾りヤリ!? 
全然オッケー! 勝利にまさる喜びなし!

これでピラミッド第一クールの結果は、

1層:黄金の両手杖
2層:きんかい
3層:黄金の飾りスティック
4層:黄金の飾り盾
5層:オシリスのブローチ
6層:黄金の飾りヤリ

となった。アクセ率は噂されるコインボスの確率とおなじ1/6。
これって平均的なのかな〜、よくわからん。


【おまけ】 バトマス用にかわゆくドレスアップしたくろがねのよろいが、まもの使いでも
着れるのはうれしい誤算だったが、レベル50、あるいは60まで
使い続けることを考えてちょっといいツメを買った。今となっては懐かしい
ドラゴンクローである。こいつやバンデットバンドとのちぐはくさが、
かえっていいアクセントになってると思うのだけどどうか。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる