目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-12-14 23:48:21.0 2013-12-14 23:54:30.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

世界の偽りを暴いてやったぜ

ストーリーはゆっくりすすめるつもりが、すっかり引き込まれてやめられない
止まらない、のかっぱえびせんでver2.0のぶんを一気に終わらせてしまった。
(以下改行。核心にふれる部分もあるので読みたくない人はスルー)













中ボスは安全策で僧侶で行ったりもしたが、ここ最終決戦は武闘家でのぞんだ。
火力は私ひとりでも、攻撃力340を超える武ならばあとのメンツがサポでも、
なんとかなるんじゃないかと踏んだ(これまでのボスの強さからもいって)。
そこに+α、が加わるとは予想も期待もしてませんでしたが。

第二形態が円陣を描いてくる、創世のナンチャラという攻撃がヤバい。
なんじゃこれ、と思って見ていると瞬く間に全滅しかけた。
そこからαさんが獅子奮迅の働きで立て直してくれる。肩書きは伊達じゃねえっす。
とにかく円陣を描いたら、サポを引き連れるように範囲内からとことん逃げて、
なるだけPT全員がくらわないようにするのが肝要だろう。
ジゴデインはラズバーン強のバーストウィップを避けるような感覚だろうか。
今回は用意してなかったが、ビーナスのなみだがあれば少しは楽かもしれない。

第二形態を倒しても、まだ第三形態があらわれたのでげーん、となったが、
αさんが闇のころもを剥がしてる間は動きが止まり、与ダメも増えるので
こっちはわりと楽だった。基本的には脳筋タイガー、タイガーだった。
しかしαさんのキャラ造形は魅力的ですな。本物よりもどっちかといえば
魔のほうが。厨二心にはげしく訴えかけるものがある。

サポ連れでも勝てないことはないだろうが、何戦かは落とすかもな、
と思っていたので一発勝利は望外の喜びであった。一杯くわされたのは
あいつですよ、ビッグモーモン。あれ僧侶できないぼっちの人だと詰むんじゃね。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる