目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2013-12-20 15:45:19.0 テーマ:その他

モデム故障、そして復旧

※写真と本文はとくに関係ありませんが、いい写真なので


日曜日。フレに話しかけられてる最中に左上のグルグルが赤くなって落ちた。
再ログインはできず。以前も、回線不調のせいか一昼夜ほどインできなくなる
事態は起きたが、今回は様子がおかしい。素人目にも、モデムが壊れたっぽい。

モデムってのはスペアを用意しとくようなもんでもないから、こんな時は
非常に困る。とりあえず一日様子を見て、明けた月曜日、朝一番でプロバイダーに
かけあってみる。一刻も早くモデム交換、といきたかったが、まずは帯域調整、
とやらをしますという。もう一日待たされて、改善される見込みもないので
ようやく交換の話がついた。それからさらに待たされ、今日の昼ようやく
宅配便が届いたわけだ。丸々四日間ロスしたことになる。日課もこなせないので、
ふくびきけんだけでも大きな損失である。この間酒場登録できてたら、
入ってくる経験値やゴールドだけでもお慰みになったのに、と思う。

ゲーム内の損失以上に、この四日間はほとんど何も手につかない日々であった。
見たいテレビ番組などひとつもないし、本を手に取っても、音楽を聴こうとしても、
どこか気もそぞろ……といった感じだった。まさに廃人である。

それだけに復旧した時の喜びは大きかった。少々地雷と組まされようが、
ドラクエをやれること自体がありがたい、という気分になれた。
以前も、個人的な事情で二十日間ほど家を離れ、その間ドラクエはおあずけ、
という状況に陥ったことがあるが、こういう「あたりまえな幸せ」を
ついつい忘れがちになるんだよなあ、と思った。そんなわけで今の私は
心が澄み切ったマジぐう聖です。愛しかない、愛がこの世界を動かしている。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる