目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2014-05-09 17:29:08.0 2014-05-09 17:49:49.0テーマ:その他

シエラじごく45/20170G/石あり/500G  宿南角!

日替わり討伐で、はじめて2万超えの依頼を引いた。

「シエラ巡礼地/じごくのつかい45匹/20170G」

これに匹敵する依頼なら、過去に一度だけ引いたことがある。
「ダラズ採掘場/ヘルカッチャ35匹/19500G」がそうである。
しかし討伐対象として、ヘルカッチャはどうも私は好きではない。
沸きがすくなくて取り合いだし、固い。好きでもないものを人様には
売れねーやな、と妙な美意識がはたらいて売らずじまいだった。

買うのはもっぱらフォレス丼である。が、じごくのつかいはレンジャーの
れべらげなどでずいぶんお世話になったし、ここは感謝の気持ちもこめて
売ってみますか、とこれまた妙な理屈でメギストリスまで赴いた。

すこしでも目立つようにと白が目にも鮮やかなマスカレイド一式、
ウルトラセブンメガネ↓
いくらで売るのが妥当なのか、よくわからなかったのでとりあえず1000Gにした。
周りの丼やらガートザウルスやらヘルジュラシックの高額依頼に比べると、
どうやっても見劣りする……誰一人、寄りつかない。価格競争に打って出るしかないかと、
800Gに値下げする。まだ誰も寄ってこない。しまいには500Gまで下げた。
するとボチボチ人が集まってきて、ちょっと忙しくさえなった。

単価は500Gでも、二人分、三人分まとめて買ってくれる人もいるので
決して悪い稼ぎではない。しかし……ただでさえクッソ重いメギ1で、
事務的作業を滞りなくこなすプレッシャーはきつい。変な汗が噴き出てきそうだ。
三十数人分売ったところで、プレッシャーに耐えかねて一旦帰ってきてしまった。
つくづく私は、金もうけに向かない人種だと思う。もっと高額の神依頼なら、
プレッシャーをはねかえすだけのモチベーションが生まれたかもしれないが……。

そんなわけで小休止しながら、これからどうしようか考えているところである。
とりあえず自分でも討伐には行くつもりである。いまだ途中の、
パラディンのれべらげにも悪くなさそうだし。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる