目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2015-03-06 15:34:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今さらながらマジンガ様初討伐

とにかく三悪魔が最優先、という感じだったので何となく行きそびれていた
キラーマジンガ。アクセルギアがいまいち、ピンとこないアクセだったのもある。
まあ僧侶にはいいんだろうけど、ピラミッドではやっぱり(ボス戦をのぞけば)
海魔のほうがいいしなあ……と、機会を逃しているうちに野良ではすっかり、
「初見×」な空気ができあがっている。これはイカン、と重い腰をあげた。

攻魔を盛れるだけ盛って、「初見でもよければ」という検索文を添えたら、
やさしい人に拾ってもらえた。全滅しかねない窮地に追いやられることもなく、
まずまずの立ち回りができたかと思う。全部破片1だったけど。しぶいね。

いかに早く落とすかが安定のカギで、そのためには攻魔が重要になってくるが、
攻魔501でのFB成功率はカッチリ、3分の1というところだった。
(試行回数がすくないのでこれが目安の数字だとはいえないが)
魔戦的には、杖、剣盾、弓と駆使してさまざまな戦略を考えられる、
良ボスだと思う。純粋に面白いな、と思えたコインボスははじめてかもしれない。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる