目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2015-03-26 06:33:28.0 2015-03-26 06:40:49.0テーマ:その他

オルフェウスの弓、練金大成功!

まもなく実装されるダークネスショット。武器の150スキルでは唯一の特技とあって、
いやがうえにも期待が高まるところだ。弓が脚光を浴びるまたとない機会でもある。
ドレアム戦も、これひとつでそうとう楽になるのかもしれない。
なんだか気持ちが盛り上がってきたので、いっちょやってやるかと、
オルフェウスの弓☆3未練金品を仕入れた。これまで愛用してきたオーディンは
レベル75装備ということもあって、さすがに力不足を感じてきたところでもある。

サブ子でツボを回す。一投目、青エリアに無難に針がとまって成功。
二投目。失敗エリアにきて、「あ〜投げ売りするしかないか……」と嘆息した
次の瞬間、針がピュイーンと大成功の黄色エリアにワープ。やったね!
こうなったらなんとしても成功したい三投目。成功エリアが全部黄色に染まったのと、
必殺の境地チャージという好条件が重なり、これまた大成功。
こうげき6、こうげき6(+3)、こうげき6(+2)という結果になり、
最近練金した中では退魔のくつ(すばやさ+50)以来の会心作となった。

うれしさのあまり、とりあえずバザーにボッタ値で出しておいて様子を見ることもせず、
すぐに自分で装備してしまうのが私の浅はかなところでもあるのだが、
忠誠、ちかゆび、セトアンク、しんぴ、パワチャムで盛りまくったところ
攻撃力はなんとピッタリ500に達した。(輝石でさらに盛れば508まで可能)
これはちょっと見かけない数字だ。計算していたわけではないだけにうれしい。
ようやくひとかどの弓使いになれた気分だ。オーディンはオーディンで、
強いと評判のタンスのために残しておこう(まだ仲間にもしてないが)。

そのオルフェウスを背負って、スレア海岸に降り立ち弓魔戦での席はないか、
さぐっていたのだがどうにも見つけられず。まあダークネスショットをものにしてから、
ドヤ顔で参戦することとしよう。結局は魔4僧4の超ゴリ押しPTに、
僧侶で参加した。これでドレアムさんは武闘家、魔戦、僧侶の三職で倒しました。
あとは旅芸人でなんとしても倒したいですね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる