目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2015-04-07 11:05:22.0 2015-04-07 11:14:45.0テーマ:その他

かみあってる

バージョン3からの合成システムは超ゆとり仕様になることが発表されたが、
いままでさんざんリーネや運営に文句をたれてきた人たちは、横並びゲーが加速して、
はたして満足なのかな……? 思い通りに事が運ばないのが人の世の常であるし、
それが合成のモチベーションを支える一要素にもなっていたと思うのだけど。

まあそうなるからには合成は時期をおくしかない。心にポッカリ空いた穴は、
別のもので埋めるしかない。目下、いちばんの楽しみでもある輝石のベルト。
こいつの性能を分けるのは、三種(あるいは四種)の効果のかみあい方だと思う。
一本だけもっていた「こうげき力+8」つきのベルトは、他の効果が、
光呪文4%、開幕必殺1%、こうげき魔力+12といった具合に、
まったくかみあっていなかった。だから出番らしい出番もなかった。
(言わずと知れたことだが、こうげき+10は出たことがない)

そういう意味では、手持ちの炎呪文10%や氷呪文10%も、
他の効果がゴミなので、トータル的にはイマイチなベルトなわけだが……。
そんな折、期待など込めもしない銅箱から「こうげき力+8、しゅび力+10」の
輝石+2が出た。HPのほうがいいが、しゅび力もまあまあ悪くはない。
見た目素朴ながら、これはこれで育てる価値はありそうなベルトに思えた。
アン姫との迷宮ツアーで2個の闇箱をゲットしたので、つぎこむことにした。

まずは輝石+3への合成。……ルカニ3%。ルカニ……ルカニ?
一瞬、どう反応していいかわからなかったが、これなかなかいいじゃん!
13%の黄竜腕とあわせて(単純計算していいものなら)ルカニ16%だ。
この時点で、私のもってるベルトの中ではローテーションピッチャーに昇格である。
こうなると有終の美を飾りたいところである。最後の合成……雷特技5%。

うはっ、これはかみあってないこともないが、微妙なところだ。
青嵐のおうぎで百花繚乱を撃っても、雷属性が付与されるわけでもないし……。
まあぜいたくも言えないだろう。光特技10%、開幕メイク20%と並んで、
左右の両エース、二枚看板というべきベルトにまで育ってくれた。
局面によってどちらをつけるか悩ましいところだが、ピラ9などでは断然こっちだろう。
(あわよくばこうげき8がパルで10に昇格しないかと期待したが何事もおこらず)

しかし世の中にはすごい人もいるものですね。裏芸の魔法使いで真・災厄に行ったら、
おなじPTの魔法使いが、「炎呪文8%・氷呪文8%・光呪文6%・あとHP」なんて
ベルトをつけてました。炎10(単品)程度でドヤ顔してる場合じゃなかった。
これはかみあってるにもほどがある、まるで神様に愛されたかのような、
魔法使いを本職にしないとバチがあたるベルトですわ。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる