目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2015-06-29 00:13:25.0 テーマ:その他

手持ちのベルト品評会

手持ちの輝石のベルトで、日頃活用してるものを紹介していきます。


光の特技の攻撃ダメージ +10.0%
炎の呪文の攻撃ダメージ +6.0%
開戦時 18.0%でマホキテ
開戦時 20.0%でメイクアップ

目下エース級のベルト。光特技は言うまでもなく、20%メイクアップが
ことのほか強力。ジウギス、ヘルバトラーなどでは迷わずつける一本だし、
アポ棍旅芸人に持たせても無類の強さを発揮する。総合評価:★★★★★


ムシ系に ダメージ +4.0%
こうげき力 +10
闇の特技の攻撃ダメージ +5.0%
ドラゴン系に ダメージ +8.0%

ついに出た念願のこうげき+10ベルト。ドラゴン系の多くが闇弱点とあって、
三種の効果が実にうまくかみあった。それだけにムシ系が惜しいところ。
光10ベルトとは使い分けをはかりたい。総合評価:★★★★☆


攻撃時 3.0%でどく
きようさ +20
開戦時 8.0%でキラキラポーン
移動速度 +1.0%

盗賊用ベルト。きようさが最大値というだけで、まずは御の字というところだが
開幕キラポも宝珠効果とあわせるとなかなかである。
どくは猛毒ならなお良かった。総合評価:★★★★☆


きようさ +12
呪文発動速度 +2.0%
すばやさ +20
光の特技の攻撃ダメージ +8.0%

パッと目を引くド派手な効果はないが、玄人好みの一本だといえる。
とりわけ魔技師魔戦にはマッチしている。このベルトで最高呪速+44%となるので
魔戦のときはもっぱらこれをつけている。総合評価:★★★★☆


かいふく魔力 +18
開戦時 12.0%でメイクアップ
攻撃時 3.5%でルカニ
戦闘勝利時に HPが10〜20回復

おもに試練での旅芸人用ベルト。前線に出てガンガンいきたいときは光ベルト、
僧侶不在で安定重視をはかりたいときはこれ、と使い分けている。
ゆうゆうとザオ確ラインの回魔に到達できるのは大きい。一家に一本的なベルト。
秘石効果は考えうる限りゴミ中のゴミがついたが。総合評価:★★★★


こうげき力 +8
しゅび力 +10
攻撃時 3.0%でルカニ
雷の特技の攻撃ダメージ +5.0%

こうげき10ベルトをゲットしてからというもの若干影が薄くなったが、
これも使い分けである。何より銅箱、+2からここまで育ったのを評価したい。
物理でゆくピラ9などではこれが一番だろうか? 総合評価:★★★★


8.0%の確率でダメージ10%反射
風の特技の攻撃ダメージ +10.0%
攻撃時 20.0%でマホ系解除
すばやさ +20

武闘家でコロシアムに行くならこれ以上のものはないんじゃないか、
というすごいベルトが出てしまった。どれも最大値(たぶん)だし。
問題はほとんどコロに行かないことなのだが……。総合評価:★★★☆


炎の呪文の攻撃ダメージ +10.0%
炎の特技の攻撃ダメージ +8.0%
スライム系に ダメージ +7.0%
攻撃時 3.5%で幻惑

魔法使いをやるなら持っておきたい炎呪文10ベルトだが、
他の効果がことごとく魔法使いとかみあってないのが痛い。
よって総合的な評価はイマイチ、ということになる。総合評価:★★★


マシン系に ダメージ +7.0%
攻撃時 3.0%で魔導の書
おしゃれさ +8
開戦時 9.0%で天使の守り

完全なマジンガ用ベルト。特筆すべきは魔導の書効果である。
(ささやかなお祈り程度だが)FBの命中確率を高められるのがいい。
開幕天使もまずまずだが、おしゃれさがマシン系とは全くかみあってない。
総合評価:★★★


しかし今日はやられました。王家の迷宮に行ったら、小耳にははさんでいた
「輝き帝王」が迎えるではありませんか。「ワシの手下は強いけど、
挑戦してみるか〜?」みたいなこと言われて、どうせたいしたことはないだろと
タカをくくって受けたら、特訓稼ぎをかねた戦士で行ったのがアダになってしまいました。
あと一歩のところで時間内に倒し切れなかった。もらえるはずだった竜箱も、
それまでに拾った2個の竜箱も、全部パーになってしまった。
普段から慣れていて、スキルも装備も充実した武闘家か魔戦で行っていれば……!

まあタラレバを言ってもはじまらないんですが、おかげでものすごい空虚感に襲われ、
半日以上ゲームが手につかなかった……。いい勉強になったと思うしかないですハイ。 やるせない怒りをギガブレイクに託すカルドセクシさん↑
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる