今週はアンドレアル登場である(押韻)。どこでも魔剣士ゲー、
というのは大味なので違う職にスポットが当たればいい、
とは思うのだけどおそらくPT構成は魔剣2、バッファー、僧か賢者で
テンプレが固まってしまうのだろうな。魔剣対策に闇耐性があっても、
完全無効でなければ魔剣の火力と耐久性で押し切ってしまうだけのことだろう。
なんかつまんないよね。この日誌ではずうううっと、
言い続けてることだけど。運営の調整より我々プレイヤーの、
遊び心のなさがつまらない。合成に半年も一年もかかったような
時代ならともかくね。もっと遊び心を盛り込んで、
いろんな職でワイワイやったらええんちゃいますの。
……なんてことを口実に、なんとかドラクロレンジャーで
潜り込めないかと目論む私である。現状輝く場所が、
防衛の対ドラゴン軍団ぐらいしかないもので……。
いろんな構成を楽しめるという意味で、歴代コインボスの中でも
よくできていたのはキラーマジンガだったと思う。
パラ率いる魔法構成で行ってもいいし、盗賊を入れた物理構成で
金策を兼ねるのも良しだ。私が通ってた頃は、
どちらが優勢ということでもなくほぼ拮抗してたように思う。
適度にハラハラさせるギミックながら強すぎるということもなく、
4種のアクセルギアを作るのもとりたてて苦にならなかった。
機神の眼甲のSキラーマシンは初見殺しで世間的な評判は
すこぶる悪いが、合成が順調だったこともあるのか
個人的にはそう嫌いでもない。戦闘がタフアンドタフで、
合成もまったくうまくいかず苦しめられたのは
魔人の勲章、暗黒の魔人である。戦闘もかなりの回数全滅したが、
ためる1%がまったくつかないのにも閉口させられた。
二回フルエナジーまでひっぱられて、完成したのは合成計70回だった。
ようやくできた頃にはガナン帝国の勲章が出るものだから、
もう何が何やら、である。
まあこんな不ヅキも時が経てば不幸自慢で楽しめる。
アンドレアルもいい思い出になりますように、
短いお祭りにそんな願いを託す。