目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2022-01-29 03:58:05.0 テーマ:その他

空の飛び方

先ほど、グレン1でフレとばったり会ったらこの日誌の話になって、
「読み切れないw」と言われてしまった。
(そこまで難しいことを書いてるつもりもないけど)
難しいのかな、と思って訊くと内容どうこうより、
文章量の問題らしい。そうは言ってもなー、改行だらけの
今風の日誌は書けんしなー。「慣れて!」ということで、
無理やりまとめてみた次第だ。

ツイッターがそうだし、この冒険日誌もそうだと思うけど、
何か更新するたびにIt's automaticな感じでいいね!があふれるような、
そんな高空までのぼりつめた人というのはいる。
でもそれは幸せなことなのだろうか、と思う。
何を書いてもドワーッといいね!されるのは、
まったく見向きもされないのと気持ち的には、
実は同じなのではないか。「読まれている」実感が、
そこにはなさそうだからだ。

私も人の子なので承認欲求は人並みにはあるが、
いつからかいいね!の多寡にこだわることはなくなった。
この日誌につくいいね!は10〜20件、多くて30件というところだが、
身の丈に合った数だという感じがするし、そのひとつひとつに、
「読まれている」実感がある。その手ごたえで充分なのだ。

いいね!にこだわるあまり、方向感覚を失って
乱気流に巻き込まれてしまったような人を私は何度も見てきた。
まずは地に足をしっかり着けて、自分の基盤というものを
踏みしめなければならない。何を書きたいのか、
心の声に素直に耳を傾けるべきなのだ。空を飛ぶのはそれからだ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる