目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2022-02-19 09:18:49.0 テーマ:コロシアム

バトルグランプリ

私のツボ職人はもともと、コロシアムで勝てないものだから
金策のありかたを見直そう、装備だけでも力負けしないものにしよう、
というところからはじまった。それがツボを極めるあまり、
コロには寄りつきもしなくなるという、なんとも本末転倒な
ことになったわけだが……6対6のバトルグランプリが
開催されるというので、数億年ぶりに行ってみることにした。

何の職で行くかという問題だが、一番装備やスキルラインに
手を加えなくて済みそうな戦士にした。その程度の意気込みだったのが、

開幕から……無傷の 6 連 勝 ‼︎

敗北を知りたいぐらいの好調ぶりである。コロは今となっては
ほぼ素人だが、しっちゃかめっちゃかなカオスの6人制は、
4対4とはかなり戦略も変わってくるのではないか?と思う。

私の基本戦略は、前半オノをぶん回して暴れて、
後半剣盾に持ち替えてP持ちをかばったりする、
ごくシンプルなものである。この話をコロ好きのフレにしたら、
「戦士は日陰の職だしオノなんて地雷、信じがたい」
と絶句されてしまった。最近のコロ事情はてんで知らないけどね、
既成の戦略にとらわれない発想が、今のところかえって
功を奏してる、ハマってる部分があるのかなと思う。

まあ理論値+核5の、アストルティア最強のオノだからと
いうのもありますけどね!(すこしは自慢させてくれ)

コロに本イキで挑む気もないのだけど、連勝がどこまで伸びるか、
この戦略がどこまで通用するかは見届けたいと思っている。
あくまでマイペースにやっていきますわ。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる