目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

カルドセクシ

[カルドセクシ]

キャラID
: LN778-267
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カルドセクシの冒険日誌

2022-04-08 03:01:13.0 テーマ:職人活動

職人的評価込み115防具レビュー

アプデの華といえばなんといっても新装備だ。
単にプレイヤー目線でレビューするならありきたりなものになるが、
商戦がだいぶ落ち着いてきたこともあり、ここでは自分が欲しい欲しないではなく、
職人的に見ておいしい商材か?という視点のレビューもつけ加えてみたいと思う。

【蒼穹兵団のよろいセット】
プレイヤー点:70点 職人点:??

尖った性能こそないが攻守にすぐれた鎧だとは一目で感じた。
魔剣用としては文句ないし、魔戦で使ってもワンダラーズとはまた違った
強みを発揮しそうだ。商材としてはほとんど手をつけてないのでわかりません。

【聖域の闘衣セット】
プレイヤー点:80点 職人点:20点

ガナドール上位という大方の予想を1ミリも外さなかったのは、
時間も金もかけて集めたガナを手放すことになるので良し悪し、
といったところか。性能にはケチをつけるところはないが、
商材としては乗り込み勢が多すぎるせいか相場が地獄すぎます。

【ロードリーローブセット】
プレイヤー点:75点 職人点:90点

これも大方の予想であるカテドラル上位である。
私は妖炎魔女でブレスガード100を実現できるので、
当初の優先度は高くなかったが流れ的に一番先に、揃えることになった。
商材としては体上ブレスが一言、神。理論値とそれ以外で価値に
極端な開きのあるブレスガーダーと違い、どのクオリティでも需要があるので
回転が速い、相場がゆるい、中級錬金なので素材代がタダ同然、
といいことずくめの神商材となった。

【空賊のシャツセット】
プレイヤー点:85点 職人点:50点

これには驚かされた。前作ワンダラーズが神装備だっただけに、
今回は砂海のようなネタ枠でくるのかと思いきや予想外に強かった。
きようさの上がり幅だけでも盗賊、海賊に刺さるのは間違いなくこちらである。
商材としては回転があまり良くないですね、聖域とロードリーの存在感で
かすんじゃってるのか、いうても大怪傑の上位なんだけど。

【性欲のドレスセット】
プレイヤー点:70点 職人点:40点

今のところさしたる使い道がないだけで、これも普通に強い。
かぜやグレイスフルとは違った局面で刺さりそう、
商材としては空賊に輪をかけて回転がよくないのですが、
来月の新コンテンツで特需が生まれる可能性も十分にあります。

で、プレイヤー的な結論としては、5系統全種揃えてしまいました(笑)
ここからは余談も余談なのだが、アストルティア広しといえど
こんなアホなことをやってのけるのは自分くらいしかいないかと思い、
頭のHP理論値パルなし美品をコンプリートするという
偉業をなしとげてしまった(うち3個は自作)。
前回の日誌で、今となってはこのゲームに志といえるものは持ってない、
と書いたけど、自分だけの目標を課して達成する遊びは楽しい。
それはお仕着せの称号などよりも、私の胸を躍らせるものだ。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる