目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の両断する者

ぶるぱん

[ぶるぱん]

キャラID
: TA503-868
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぶるぱんの冒険日誌

2020-06-18 05:28:35.0 テーマ:その他

灰塵竜の「一人で出来るもん!」(オートマinガタラ)

写真は全然関係ないです(ヾノ・∀・`)



以前に、海の防衛の一人攻略について
日誌をあげました。
そちらの記事がまだの方は
是非そちらも読んでみて参考にしていただけたら
嬉しいでっす(゜ロ゜)




さて、竜のオートマも大分慣れて
つかめてきたので、今回は竜の一人攻略!?
といいますか、ぐっっっっと勝率を上げるための
立ち回りを紹介しますよー(゜ロ゜)
ちな、討伐ではなく防衛ですので、
お間違えなくー。


海は完全に一人でヤレル!んですが、
竜はやってみた感じ、実は
一人で出来ないコトが1つだけあります。
でもその対処もひとまずの応急処置ではありますが
あるにはあります。
いずれなんとか解決策を見つけたい!



慣れるまでは火力が安定している
バトマスでやることをおすすめします。

では、チャート↓↓↓




  開幕バフもらい、東へ(鐘わき待機)
940〈北東の鐘〉を処理
  そのまま北東の壁にはりついておき、
920[金縛り札1]回収
  すぐ北の〈中ボスこけむしルドン〉瞬殺
  (進攻する道に再度鐘わくので範囲CTで巻き込む)800中央柱[金縛り札2]回収  みんなでバフ更新し、  〈中ボスダイノス〉瞬殺(南西)
615〈大鐘〉処理(南西ダイノスのいた通路入口)
  〈鐘〉処理(大鐘のちょい東)
  この前後でみんなボスに突っ込んでいきますが
  大砲前で雑魚わき待機
  大砲前の〈雑魚〉処理(範囲で一掃)
510[しびれ砲弾1~3]回収(大砲の周囲)
  すぐにサークルのやや東へ走り、
445※ボスの鐘召喚を金縛り札1で止める
  南西の雑魚を範囲で一掃
400[金縛り札3]回収(南) すぐに大砲へ
  しびれ砲弾3発
  (ボスがサークルに到達してるのでしびれさせ
  ましょう。海と同様、しびれ→強化→しびれと
  交互に速射します)
320〈大鐘〉処理(南東)
  (※倒さないと中ボスを召喚してしまいますが、
  大砲連発中なのでコレが自分では出来ません。
  いまのところ、対処としては、大砲中やその前に  チャットで「320大鐘」と言うようにしてます。
  指示厨と言われないようにさりげなくネ 汗)
245※ボスの鐘召喚を金縛り札2で止める(結界前)
  ※金縛り札3使用 すぐに南西へ
  〈鐘〉処理(南西)
120[金縛り札4]回収(中央柱)
  ※金縛り札4使用
↓↓↓
おわり




終盤の北東の鐘は放置でもなんとかなります。
序盤では中ボスに手間取っていると
いつの間にか不意打ちしてくる雑魚に結界を
削られますので注意ですよー(゜ロ゜;


620あたりから急激に忙しくなりますが、
頑張れば私でもやれますので大丈夫!
皆さんも是非試してみて下さい(*・ω・)タノシイ


改善点見つけたらまた修正します。
ではではヾ(・◇・)ノ




~簡易版~

920北東アイテム
  中ボス
800中央アイテム
  中ボス
615大鐘 鐘
510砲弾回収
445鐘召喚止め
400南アイテム
  大砲速射
320大鐘
245鐘召喚止め
120中央アイテム



ある程度イメージが想像が出来たら、
簡易版スクショして見ながらやると楽チンです♪


いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる