今後強ボスに武道家でも行けるように、バトルドレス上呪文耐性10%以上が欲しかったんです。しかし今現在、ランプ職人さんはバトルドレス市場から撤退しているらしく、最安値の☆3呪文耐性15%が約17万で売っている状況。☆2無錬金の市場を見たところ、10.5万前後で購入することができるとわかり、サブでセルフ錬金してみるかと思い立つ!
これは、汗と涙の結晶とGのお話である(笑)
奇跡小ランプとバトルドレス上☆2を購入。中級2回だから成功するだろうと高をくくる。1回目!
きれいな花火が上がりましたw
こうなったら埋め尽くしに期待するしかない。どうせ埋め尽くしするなら上級呪文耐性でやった方がいい!ということで上級に手を出す。ランプが紫に輝く!
やったー 全枠パルプンテに収めることができる。ランプの神様マジカレオツ!
呪いガード60%が付きました…

(写真はイメージですw)
10.5万でドレス上を買い、1.5万のランプを買い、6千くらいの素材を買ってこの結果である。
結晶が自前なのがせめてもの救いだが、5万ゴールドでオーガバザーに投げ売り。その足でバトルドレス上☆2を再度購入(約10.5万)。2回目挑戦。再び呪文耐性5%でやってみる!
パルプンテ 光耐性10%が付きましたw
埋め尽くしか…埋め尽くししか生きる道はない。どうせ埋め尽くしするなら(ry
きたねぇ花火だZE!!!
ハイ終了。さらに8万強の赤字確定。同じように5万ゴールドで投げ売り><
その足で再度バトルドレス上☆2を10.5万ほどで購入…
だめだ!この男。早く何とかしないと…
というわけで吹っ切れる。どうせ失敗するなら最初から上級呪文耐性を付けて華々しく散ろうと!

とりあえず槍僧侶さん(人間態)のもじもじ写真を見て落ち着く。(絶対これ見た槍僧侶さん怒り出すw)
ふぅ(賢者タイム終了)。では、3度目の挑戦、参る!
1回目 白光り つまりパルプンテさえなければOK。パルプンテゾーンを全力でパルプンテチェンジで潰して(笑)、回してみる。
ざーんねん 失敗でしたーーー
とはいえ、リトライ可能。2回目の挑戦。確変は無しだが、超結果予知で配置がほぼ入る安全設計。パルプンテチェンジで(ry 挑戦。本日初の成功!
ここで成功したことでヒャクイチさん日和見だす。次は呪文耐性5%(中級)でもいいかなと思い始めるw
いやだめだ、これはきっといい流れに違いない。長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった(違う)。というわけで上級で2つ目の枠に挑戦。
金色に光る!成功がすべて大成功に。しかも配置が良好。ダメ押しに奇跡の効果発動。これは・・・いけるか・・・
全力で成功アップを使用。パルプンテなにそれおいしいの・・・
そして回した結果!
だ い せ い こ う
かくして最終的に呪文耐性15%のバトルドレス上(☆2)が完成したのであった。
投げ売りしたバトルドレス上もあっさり売れ9万ゴールドが戻る。サブのランプ職人の評判もS級にアップ。ははは、ヒャクサンちゃん(サブのランプ職人の名前)!マジカレオツー
結果16万くらいのバトルドレスの作成に25万くらい投資して完成。成功こそしたものの差し引き9万くらいの損・・・
明日、ゴールド銀行の貯金残高を見てゲンナリしている私を見かけたら、この日誌を見ている誰かさん。慰めてください…