目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アビスラブ

ヒャクイチ

[ヒャクイチ]

キャラID
: RY046-693
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒャクイチの冒険日誌

2021-08-26 00:34:12.0 テーマ:チーム活動

GO TO アストルティア ルール保管用

ヒャクキュウ削除のためルール以降用

開催日 
2時間ほどのイベントです。

集合場所:チーム集会所
サーバー移動の際は22へ

必要なもの:メガルーラストーン(Ver2.1でとれるよ)
*リアルでの暇つぶしの道具(追加)
ログイン状況は ログイン表示しない でお願いします

例を使ってルール説明 プクランド編
参加者は主催者の「密です」の合図のあとに、サーバー22の
・プクレットの村
・ピィピのお宿
・オルフェアの町
・キラキラ大風車塔
・メギストリスの都
・荒野の休息所
のいずれかにメガルーラストーンでルーラして貰います


到着した場所に、自分を含め参加者が2人以下ならセーフ
3人以上ならアウトとなります(今後 3密の略称とします)。
アウトになったプレイヤーは、残念ながらプクランド編が終わるまで、そこで待機してください。暇つぶし・ガヤ等で遊んでいてね。
主催者が確認するまで、ルーラ着地先から移動しないでください
1回目終了時、主催者は3密になったエリアの箇所数だけ言います(場所は言いません)

セーフだった参加者は、「密です」のコールのあと
再度ルーラをして貰います。
2回目以降は一度行ったエリアへの移動は禁止です。
飛んだ先がまた2人以下ならセーフ。続行です
3人以上の場所
・この回で3人以上になった場合、
・すでに3密になっている場所
に到着した場合はアウトとなります。

*2回目終了時に残りの生存者を伝えます(追加ルール)

これを
・すべてのプレイヤーがアウト
・ルーラを全エリア達成する(プクランドの場合6カ所)
となるまで続けます。

点数方式
1ルーラごとに1点与えます。
1回目のルーラで3密になった場合でも最低1点は貰えます。
上手くやれば最高6点稼げるはず(実際にはそこまで上手く出来ないと思う)
これをさらにウェナ→ドワチャッカ→エルトナ→オーグリード
でも行い、合計得点が一番高いプレイヤーが優勝です。

☆追加ルール☆
1回目密になったプレイヤーは
最終的にそのエリアに参加者の半数(端数切り上げ)来た場合にのみ

1点を追加してしまう(超重要)

ルールを加えます。
これで待っている時間が多少解消されるかな?
生き残った人を口八丁で上手に操作しましょうw

あと5連続1回目アウトの参加者が生まれたら・・・
ぼっちじゃない賞として
Sキラーマシンのコインをプレゼントしますw
(さすがにもうサポでも勝てるとは思うけどw)

他の参加者がどこに移動するかの読み合いが勝利の肝となります。
なおチームチャットでブラフ等を建てるのは有りとします。
例:「次はメギストリスいこうかな~」←実際に行ってもいいし行かなくても良い

賞金は
1位 52万G(ゴー トゥー)
2位 33万G(さん みっつ)
3位 15万G(100万から1位と2位を引いた数)
で行こうと思います。

あとブービー賞に粗品を用意します。
先ほど追加した過半数密ルールの結果如何で、逃してしまう可能性が発生するかもしれません。

不足部分があれば、追記日誌等で補います。
さあチムメンを欺いて勝利をつかむのだ!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる