去年のエルトナGPでも日誌に残しましたがせっかくなので今年もやります
≪エルトナGPから変わった事≫
・プラットフォームをPC→PS4に変更
操作精度が大きく向上した
・全体的な地力の向上
カメラワーク、コーナーリング操作(ワルドや神代での練習の成果)
特にオートラン連打の技術習得はかなり大きかった
・知識の向上
タイマーライン、カウントの仕様、ライン取りの意識
≪リザルト≫
【自己ベスト 4:04】
2日目に4:05出して以降なかなかきっかけが掴めず苦戦してたが自分のPS4と相性のいい時間帯を掴みつつアドバイスもいただき結果的に期間終了2日前に更新に成功した。
ただブーナーとヴェリ北でしか理論値を出せずヴェリ南では見れてないのでそこ次第では4:03狙えたが練度不足だった。
https://youtu.be/ZH61fF3xxa4 (自己ベスト動画)
【相乗りベスト 4:06】
スタートラインに密着するとあいのり不可だが開幕ブーストかけないチャートのため相乗りを待たずしてソロと同じ走りが可能だった。
実際相乗りブーナー0:48を成功させたので理論上はあいのり4:02が可能(できるとは言ってない)
≪イベントあれこれ≫
・第5回ドルボードレースGP challenge cup(主催マリーニャさん)
参加条件自己ベスト4:08以内 (6戦ポイント形式)
10位/26人 入賞
想像以上にレベルが高い&ハイレベルによる回線の重さとの闘いだったが上手い人達はやはりしっかりポイント取ってきてるので負けてられなかった。
前回に続き入賞できたが6戦目の操作ミスがなければ前回の9位を上回れたかもしれないだけに悔やまれる。
でも入賞で満足してた去年より上を目指そうとする意識が強くなったのは好材料なのかな・・・?
・ドルボプライド(主催kumiさん)
相乗りタイムを競い1,2位とラッキー賞あり
結論から言うとだめだったがどっかの機関車マゼンタのお陰(?)で有名な配信者の方だが多少は記憶に残ってもらえたかなとは思う・・・w
あのコントを配信でやってたらどんな反応をもらえたのだろうか・・・
・3チャンネル対抗レース大会(主催グロージャンさん、マリーニャさん、suke3さん)
各チーム9人代表選出しシャッフル→相乗り合計タイムを競う
自分はマリーニャ軍選抜→suke3さんチームで参加
マゼンタ号と並走したかったがマゼンタ号ミスからの闇堕ちのため一人寂しく4:08で結果を残す
最後の忖度ドルボードレースはカオスすぎた・・・w
他にもイベント参加させてもらい最後までかなり楽しませてもらいました!
毎年新しい交流が増えるのもこういうイベントの醍醐味なので今後も積極的に参加していきたいと思ってます。
最後に今回のGPで関わらせてもらった全ての方に心から感謝です!
また是非遊んでください!

マゼンタ号4:04おめでとう(小声)