目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

りえる

[りえる]

キャラID
: FM964-974
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りえるの冒険日誌

2016-01-13 02:22:30.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

3.2ストーリー終了(途中からネタバレ注意

3.2メインストーリー終わらせたのでお手伝い必要な方は言ってください。
サポだけで! フレとだけで!て頑張ってる方、それぞれの楽しみ方があると思うので、一番楽しみたい方法でストーリーは特にやるのが一番ですねぇ。
自分もじっくり、マイペースにしたいのでストーリーだけは旦那と2人でリアルに会話しながらやってます。



このあと、あまり具体的には触れませんが、写真がちょっと載ってたり、ネタバレ嫌!て方は戻ってください。


















そんなわけで、連休に3.2進めました。
量としては、3.1と同じぐらいでしょうか?
でも、グラフィックやギミックがより綺麗だったり難しくなってたりで、量より質にしたいのかな?とも思ったりもしました。

広場で問題視されてるボス戦ですが、サクッと終わらせられたものもあれば、何回も全滅したものまで(。´Д⊂)
特にライオンとラスボスです。
ライオンは前に書いたので触れませんが、ラスボスはストーリーで一番全滅したボスかも?
最低でも10回以上は死んでるはず!

ストーリーはほむらと2人でまったり進めるのが恒例になってますが(テキスト読むの遅いくせに、じっくり読みたい!)、まぁラスボスの色が変わってからの壊滅しまくりといったら…(・・;)
あれこれ構成も変えたんですが、その日のうちに討伐は出来ませんでした。

そこでサポのみで倒したという初心者大使ゆうじさんの構成と作戦をチラッと拝見。
レンジャーを作戦私に任せてにしておくとか、自分なら考えもしなかったわ…
必殺ポルカがくればMPの問題もないし、まもりの霧をしてくれるからブレスが怖くないし。
初心者じゃなくて、もうガチ大使に変えたら?と思いましたw

それらを参考に試したり、ほむらさんがレンジャー用の新防具買ってスーパーひ○し君みたいな格好になったりしたものの、やっぱり後半がつらい…
パラ構成が一番行けそうな感じだったので、戦士をやめてパラへ。
ほむらは魔法に。
サポブーメランレン、僧侶。
サポも偶然なのか耐性揃えてくれてるフレさんがいまして、この場を借りてお礼を言いたい(>_<)
ありがとうございました!
僧侶はなかなかいなかったので、しのやんに一声かけて耐性揃えたの貸してもらいました。
ほむらさん、そのままレンジャーでよかったんじゃ?なんて気付いたのは終わってからwww
押してると作戦変更する暇がないし、サポレンをずっと私に任せてにしてるとあまり動かないから必殺発動しなかったような?

1度は駄目でしたが、2度目はウェイトブレイクもいい感じに入ったし、必殺宝珠なしなのにリペア後に必殺来て、時間稼げたのもあって、2日目にようやくクリアした!(*´∀`)♪
長い戦いだったぁ…
レグ用装備がまさかここで役立つとはw




まだクエ残ってますが、この辺りはまったり時間あるときに!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる