目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いか・リングの冒険日誌

2016-01-23 21:24:43.0 テーマ:その他

いか日記56  暗黒の魔人の魔構成を考える

どうも、いかです。
最近のボスが強すぎる。レクナードもストーリーもコインも。そんな中で暗黒の魔人の魔構成はありえるのか?主流はドラムクラッシュ推しで魔構成が歩が悪いのはわかっている。でも魔法使いが好きなんです。だから魔法使いで行きたい、そして魔法使いで生きたい。というわけで妄想します。

構成案
魔魔賢道

作戦名
磁界シールドといやしの雨で耐えればいいんじゃね?大作戦!

概要
HP560まで盛る。ヘナトスが効くならヘナトスする。ヘナトスが効かなければ道具がスクルトする。磁界で20%ダメージカットで凪ぎ払いを耐えるか耐えないかの勝負。磁界シールドとスクルトヘナトスにすべてはかかっている。

作戦詳細
魔人の左手と魔人を挟んで逆の位置の魔人近くに磁界を設置。攻撃は地震以外は避けない、避けると磁界シールドの範囲から出てしまう。ゆえに地震以外は食らう作戦。いやしの雨と磁界シールドは必ず維持する。回復は賢者のベホマラー。道具使いは範囲化倍化の特薬草、怪光線はマヒするらしいので月のめぐみ?でフォロー。魔は早読み覚醒して魔造兵をメラゾーマで焼く。魔造兵がいないときは魔人へ攻撃。

メリット
左手には近付かないので叩き潰しは避ける必要がない(のかな?)。魔造兵の攻撃も1ターン目は力をためるらしいのでその間にメラゾーマで焼ける。暴走の乱数次第ですがメラゾーマ2~3発。非暴走メラゾーマでも4発で魔造兵は倒せる計算。怒りは必ずロスト。ロスト失敗するかもしれないので魔や賢にもバイキまいた方がいいかも?魔造兵にメラゾーマして魔人にメラゾーマをしていく流れ。HP4万位らしいので1人メラゾーマ20発位あればいけそうな気がする。

予想される問題点
魔のHP560がキツイ。これは料理とアヌビスアンクとダークアイ、力の指輪やロザリオ辺りでフォロー。
左手の天罰と魔人の攻撃が重なった場合。魔神の攻撃を気合いで避ける。魔造兵が0の状態を維持すれば左手の行動がリビルドを優先するAIである可能性にかける。

各職の動き

攻撃する。ヘナトスが効くならヘナトス維持。早読み覚醒のタイミングが一緒になると攻撃出来ないターンが発生するのでどちらか1人早めに更新する。メラガイアーは魔人と左手が同時にリビルドした時や1人が早読み覚醒の更新してる時用に温存した方がいいのか?

雨維持。魔人の攻撃後にベホマラー。怪光線用にマヒ耐性。ドルマドンは魔造兵に打つ(ほうがいい?魔造兵を素早く倒すの優先)。

磁界スクルト維持。範囲化倍化して回復補助。自バイキでプレートやDBも可。

というのを考えてみた。うまくいく保証はない(机上の空論)。皆さんはどう思いますか?短剣でヘナトス(エンシェントの早読み50%も期待出来る)したらいける気がしますがどうでしょう?DB入ればヘナトス効くかも?スクルト2あればHPもう少し少なくても大丈夫かもしれない?気になることはいっぱいあります。

ちなみにいかの残金では魔人コインを買って試す気にはならないのでミネアからカードもらったら試したいとは思っています。しかしミネアに会うための迷宮周回するよりも、何故か邪神の宮殿を周回してしまう。金ロザHPに致死伝承用のべリアル周回か福の神かレアボス辺りでどうにかミネアから魔人カードをもらう作戦しかない。暗黒の魔人に魔で参加できる日が来るのだろうか?
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる