目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2016-06-02 09:12:48.0 テーマ:その他

いか日記71  まだ舞える!by精霊王

どうも、いかです。
気がついたらモノクルなしでも超暴走魔方陣のみで暴走確定ラインに届くらしい。以前は魔神の勲章きようさとかが必要だったくらいの話だったのに、新両手杖とか新スキルのおかげらしい。モノクルなしでもいいのならメラゾーマキャップを目指してダークアイが装備できる!というわけでいろいろ考えてレグナード特化したらどうなるのか試してみました。

結果としては
・メラゾーマキャップの攻魔871
・超暴走魔方陣のみで暴走率100.1%(きようさ504と装備宝珠で4%)
・炎ダメージアップ杖での理論値21.5%(スライムウィップなら23.5%)
を同時に達成できました。

そしてこれにより発生する問題は今後の防具の選び方である。
1、精霊王「まだ舞える!」
精霊王から買い替えても、主力のメラゾーマの威力が増えないなら効果が低い。他職の防具代に予算をまわそう!
2、メラガイアーの威力が上がる限り攻魔を追求!
多分魔法使いならどこまでも攻魔を追求すべき!魔法使いとしては正しい生き方なんじゃないかな?賢者の攻魔も上がるしね。
3、攻魔錬金から耐性錬金の時代に!
体上や体下の錬金を1箇所耐性にして指輪や頭と耐性を用意して行くべき!魔法使いも頭以外にしっかり耐性を用意しつつメラゾーマは最大ダメージを出す時代はくるのでしょうか?
4、きようさから暴走率の時代に!
腕や杖は速度やきようさではなく暴走率に!目指すは超暴走魔方陣なしで暴走確定になること!
最強のメラゾーマが撃てるようになったいか!最強のメラガイアーを撃てるようになるのはいつになるのか?しかしこれ以上メラゾーマが強くならないってのは魔法使いは絶滅の危機なのかも…。

今後の魔法使いの装備はどうなるのかわかりませんが、神託スルーしたので次の装備は購入したい!けど高いんだろうなぁ~というときの為の緑の錬金石!しかし強化するために確保するにしても倉庫の空きは限界を迎えそう。福引券よりも錬金石を小さなメダルと同じ扱いにして欲しいと思うのはいかだけではないはず。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる