目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2016-07-31 22:19:40.0 テーマ:その他

いか日記88  3.3後期のスタート

どうも、いかです。
3.3後期はクワガタバグの報告で始まりました。少し悲しかったです。でももう一度挑むのかと聞かれたら「心と財布の傷が癒えるまでは……」という感じ。ダークキング4討伐時は所持金+預かり所で405020Gとかでしたからね。40万ですよ!しずくは多少残りましたがまたいつか使うと思い残してあります。これを売ればいいんだけどなかなかそういう風に考えられなくて……マラソンしてます。

占い師
装備が無い問題。とりあえず退魔着てごまかす感じです。3.4の防具の追加時に防具を買う予定にしてあります。それまでに緑の錬金石を溜めないと……。これで93レベルの防具とかだったら泣いてもいいよね?

タロット
なかなか奥が深い。ここでいろいろ書くと長くなりすぎるのでデッキ構築の話は有名な攻略サイトなりブログなり参考にしてください。一応完成の目処が付いたらいか日記ならぬいかデッキとして紹介したいと思います。
ちょっとした疑問としてはフルアタ攻撃系16枚の構成で力のわたぼうって必要?ってことですね。フルアタ構成ならカードで攻撃するからバイキは戦車2枚にしか意味ないですよね?他のPTメンバーの為にって話ならそれこそ攻撃系を16枚も入れない方がいいと思うのですが…。 「ん?ここで何をしているのか?アルカナ占いの効果が切れるのを待っているんだよ!」そんな感じでアルカナ占いの効果が切れるまでの時間を稼ぐために寝落ち率が上がっております。

最近はナドラ討伐のお陰かフィールドで他の人がいっぱいいて少し嬉しく思います。たた、この勢いがいつまで続くのか?リプレイするには少し面倒ですよね。これが各1匹でいいならマラソンついでに狩ったり出来るんだけどな~って思います。

さて、今日はスレア海岸で2アカでタロットコインの欠片を集めることが出来るのかしら?もしくはタロットパック開封からカードを捨てる作業が待っているのかしら?うーん所持枚数をもっと増やしたり、バトルロードのバッジみたいに種類ごとにスタックできるようにすればいいのに……。どうしても石板を鑑定して捨てる飾り石システム(作業)を思い出してしまう。



3.3後期も楽しく遊びたい(’-’*)♪お金がないからコインボスはしばらく無理ですがねwww
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる