目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米の悪夢

いか・リング

[いか・リング]

キャラID
: GU713-829
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いか・リングの冒険日誌

2016-08-22 21:05:50.0 テーマ:その他

いか日記93  ハロワ

どうも、いかです。
最近のダークキング構成。その中で占い師の必殺や証の効果によっては道具使いの席が占い師に替わってしまうかもしれない。そうすると道具使いのいかはダークキングに行ける職がなくなってしまう。ダークキング無職。まあちょっといろいろ思うこともありそれはそれでいいかと思ってました。でもね……ダークキングに行ける職なくて

いか「ノージョブですwww」

ってのはやっぱり寂しい。道具使い以外にも何か出来る職はあるのだろうか?新たな職を求める旅(ハローワーク)へ。でもアストルティアにハロワってあるんですかね?


とかまあいろいろ悩んだ結果、候補は戦士僧侶バトまも占いの5つ。理由はこの5職と道具使い合わせた6職以外は緑玉検索に出てこないから。

戦士
そもそも真やいばすらない勇敢90なんですよね。
バト
装備全部買う必要がある。
まも
装備ほぼ全部買う必要がある。
僧侶
宝珠が道具使いと競合してセットできない。
占い
装備を多少買う必要がある。

費用対効果で言えば占いでキメラ装備にするのが一番安そう。バトまもは装備が一緒で使い回しができる。この3職が候補になります。そしてこれら6職の組み合わせを見ると戦2占僧が主流になった場合バトまもは対応できない。まも2が主流になっても道具占いの席は残る。というわけで占い師で頑張ってみようかと思いました。

片手剣と低レベルの毒耐性と攻魔のついた体下を用意、足は予算の都合で未購入。まあなんとか参加出来るくらいのステータスにはなっています。とりあえずしばらくは占い師で遊ぶことにします。

いか「ノージョブ回避!!」
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる