どうも、いかです。
11がようやく終わりが見えてきました。といっても攻略とか見てないのでまだまだ終わらないかもしれません。そしてルーレットでJP出ました。コイン100万枚と称号もらえました。これはスロットのも称号あるのかな?そんな11をプレイして思ったこと。
戦闘システム
11やってたら範囲攻撃が激痛なんですよね。10みたいに対象者から離れたり敵から離れたりして回避できないからライフで受けるしかない。さらに蘇生時に無敵もないので蘇生役と回復役の間に敵の範囲攻撃が入ると蘇生直後に死亡とか普通にある。まあ勝てなくても「レベルを上げて物理で殴ればいい」という攻略が通用するため、低レベルクリアとか考えなければまあそんなに困ることはない。
10やってたら一撃必殺級の攻撃が多くて大変。これは恐らく相撲のせい。敵AIでは相撲という戦術には簡単には勝てない。その結果敵の火力を上げてターン数不足をごまかす感じなんじゃないかな?相撲で敵の行動回数を減らして有利な状況を作るからボスが強力になり、ボスが強力になったから相撲で有利な状況を作る。そんなエンドレスワルツ。レベルを上げて物理で殴ろうにもレベルを上げる余地がない。
11をプレイすることで脳筋プレイに磨きがかかった気がしますがたぶん気のせいだと信じることにします。
2005cmの旬のカジキ。もちろんランク外。200位内にランクインするのはなかなかハードルが高いですね。スイカは417cmとかだったと思いますが、お魚コインになったので撮影してません。