目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ掃滅する者

カール

[カール]

キャラID
: OB880-163
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カールの冒険日誌

2020-05-24 09:51:46.0 テーマ:誰か教えて!

学園では教えてくれない大切なこと・1

最近新規さんが増えている(はず)ということで、
新規さんから中級者さんくらいまでの方々を対象に

ベテランの人たちはみんなやってるけど
そんなんどこにも書いてないじゃん!みたいな小技について

思いついたら書いていこうと思います
(新規はこんなとこ見てないって?・・・うん、そうね)

普段はフレ限定の日誌ですが、
制限なしでやってみようと思いまふ

あと、タイトルに1ってなってますが多分すぐ終わりますw

1回目はいたってシンプル

メニューを開くとき
普段どのようにして開いていますか?

例えば、最もよく使われるものの1つ(日本語おかしい)が
「どうぐ」だと思います

もし貴方が
1・メニューボタンを押す
2・十字キー下↓を押す
3・「どうぐ」を選択

としていたのであれば、
今日からこうしてみてはいかがでしょうか

1・最初に十字キー下↓を押すと自動的に「どうぐ」にカーソルが来る
2・「どうぐ」を選択

これを応用して、
最初に十字キー右を押して「じゅもん」を選択
(「じゅもん」は使う機会ほとんどないけどね・・)

同様に、十字キー上から入るのも使えます

長くプレイしていると、
何千・何万回も押すことになるメニューです

たかが一手ですが、されど一手
ショトカできるものはどんどんしていきましょう!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる