目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シアン

[シアン]

キャラID
: EH262-769
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シアンの冒険日誌

2022-10-01 18:19:50.0 テーマ:その他

現在登録しているVtuberについて・2

宝鐘マリンは「かなマリあくすい」が最初だったかな、と思います。(記憶が定かではない。)
まずは動きが印象的ですよね。声も大谷育江にしか聞こえないっていう。僕が思うのは彼女の声は「烈風のシンク」に似てるよなぁ、って。(…まぁ「フローリアン」にも似ている気がするんだが。)
一応僕よりは年下らしいんだが、「なんだろう?このなんとも言えない昭和感は…。」ですよね。いや、好きですよ?好きなんですよ?でも平成生まれの筈なのに、不思議だなぁ…って思うんですよね。
そしてオリジナルの曲も斬新ですよね。それこそ先日観たテレビ番組の「斬新だと思う歌手・アーティスト」で真っ先に挙げるのは僕は彼女の名ですね。なんといっても圧倒的な独創性から暫くは頭に残っている感じですから。

湊あくあは正直言って登録しようか迷いました。迷った理由としては歌枠で何を歌っても湊あくあになってしまうから。曲による彼女の変化を見たかったのに少しも変化しなかったからですね。
それでも決めたのは彼女の「心掛け」ですね。日々進歩しようという意思。それは僕の周囲の人間にないものですから。それだけで尊敬に値すると思いました。それだけです。その心意気を持ち続けて頂くだけでずっと応援し続けると思います。

不知火フレアは金髪のメンバーの中で誰が一番、自分にしっくりくるかという理由でした。
僕がまず彼女に抱いた感想は「歌が上手い」ということでした。星街すいせいほどではないですが、低音と高音の安定性が高くて選曲が一般向けをしているところでしょうか。
雑談の内容も素朴で周囲に対する優しい気遣いがあり好感を抱けました。心情を表現するなら「沁沁好きだなぁ…。」といったところです。
最近は自分の考えてること・思っていることを徐々に話してくれるようになりましたが、過去の動画を観てずっと「もっと色々話してくれても良いのになぁ…。」って思っていました。
最後に一つだけ。彼女は素の自分を出せばそれで良いと思います。たぶんそれがある種の「ギャップ萌え」になり、チャンネル登録数がぐっと増えると思います。(僕の推測としては想定される諸問題が解決すればプラス100万人もかたいと思います。)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる