目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2015-06-06 00:21:43.0 テーマ:チーム活動

写真ついたよー!「ネタバレあり」

 今日は何の日記でしょう?
 はい、それは「キクリソが初めて、チーム活動中に写真を撮ることができた記念、日記」ですw






…いや、待って(;゚ロ゚)「もどる」押さないで!

ちゃんとしますからっ(焦)

 はい、というわけで~
 最近出港が立て続けに入っており、なかなか日課さえこなせない日々が続いております(--;)4日ぶりにインしたらカードが4枚も期限切れ…(泣)明日からまた何日間か出港だというのに、期限切れ間近がちらほら…

しかし!そんな私の境遇を察してか、インしてきたチムメン達!早速誘ってカード消化+αに行ってまいりました^^

 写真はチムクエ「ヴェリ強ボス」に挑む前の前室でのヒトコマ☆
 緊張の面もちの二人と、それを横目にノンキにギニュー隊長ポーズやピースをするイナ&キクが写っています^^

カードについては
ベリアル1
グラコス1
あと、プチヒドラ1をイナさんが出してくれました^^ありがとでした(_ _)

何を隠そう、最初は私も緊張していました。
「どうせ期限切れちゃうんで、死ぬつもりでどぞ~」なんて言ってはみたものの、行くならばぜひ勝ちたいし、皆にも強敵に打ち勝ちアクセを勝ち取る体験をしてもらいたいのです。

ベリアルは正直何とでもなる気で居たのですが、問題はグラコス…
仲間呼びキャンセル必須のコインボスに、付け焼き刃のキャンショを携えて(ベリアルで予行練習w)、ペラペラの魔法の鎧を着た軽量パラを、メタル招待券でLv70台に無理矢理上げての一戦でした。

結果は…私が開始前に言ったのですが、
「まぁ皆で(海魔神)にビビりながら逃げまどい、わいわいやりましょうw」
その通りになりました(笑)

幸運にも仲間呼びをほぼ封殺でき、1回だけミスってワカメが飛び出しましたが、イナさんの高火力魔使が焼き払ってくれました(感謝)


 約10分の攻防戦の末、見事グラコスを撃破しましたv(^O^)v
 この戦闘の最中、私は昔のキングレオ戦を思い出していました。(過去日記参照)

 そう…皆昔はそんなギリギリの中で戦っていたのです。今みたいに鉄板の攻略を動画等で勉強し事前に調べ、耐性装備を買い揃えなければコインボスに挑む資格すら無い、というような強迫観念もなく、試行錯誤しながら、しかしわいわい楽しくやっていたのになぁ…(遠い目)


 ベテラン勢が増えるに連れ、そういう傾向になっていくのは時代の流れかもしれません。しかしあいにく(幸運にも?w)ウチのチームはそんなベテランばかりではありませんw

 金策に苦しみ、装備も買えぬまま、経験も知識も少なく、パッシブもスキルも取ったり取れなかったり…でも皆でわいわい教えあい試行錯誤しながら強くなっていき、今は勝てない強敵を打ち破る楽しみを感じれるチームでありたいと思います。

 まぁ、知らない人と野良でやるときは、ある程度ちゃんとしないとダメかもだけど、ファミリー内ならいいんじゃない?
キクリソ<「ちょ、前衛仕事しろw」
みたいなチャットしあいながら(笑)

 強敵を破った後のプチヒドラ戦なんて、まさに私の理想の戦いでしたw

今後もそんなチームの雰囲気を出していける活動をしていきたい、と思える体験でした。

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる