目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2015-07-05 15:48:40.0 テーマ:チーム活動

海魔神様から過ぎた物を賜りました。


今日はチムメンとスゴロク大会!

なかなか4人集まるって大変ですね(^^;)

まだお互いの面識があまりないって事もあり、チームチャットで告知しても、そこでの返事はしづらいのが現実のようです。。。

ですので、
チムチャでやりたいこと叫ぶ
     ↓
フレチャで個別にお誘い、調整
     ↓
チムチャで「あと何人or集まった旨を告知」
     ↓
   活動開始!

という流れでやってみたらなかなかスムーズでした☆


今回はサブのみ加入中のよっしーさんにも、キャラ変えてもらって参加して貰いました!
…そのままサブがメインになっちゃえばいいのにーw

集合場所での記念撮影では一緒に入ってもらったバニーさんの網タイツに異常にコーフンしていたメンバーが居たような気がしましたが…気のせいですよね?


勝手にセオリーと思ってるんですが、貰えるコインは皆共有なので
・転職してさっさと先に進む人
・じっくりメタルやゴルスラのマスに止まっていく人
に、役割分担した方が良いと思うんです。
今回は早々に魔使になった私が先行しボスに乗り込むカンジでいきました。まぁ予想外にメタルや金マスに止まれたのはうれしかったです(*^▽^*)

ボス突入時の構成はLv11の
旅芸
魔使×2
魔戦
サイコロ残り4つ!

悪くはないパーティです、でボスは…

ぎゃぁあか、海魔神ッww

以前はLv12のパーティで全滅した経験もある強敵ですw

魔戦のバイキがメラゾーマにも作用するみたいでガンガン火の玉打ちながら、ハッスルで踊り狂ってもらいましたw

「海魔神の怒り」で2人が落ち、もうダメか><と思った時!最初の教会で天使をかけてた信仰深いよっしーさんが復活しトドメのメラゾーマ!!

打ち上げられたサカナの様に朽ち果てる海魔神サマ…

ごちそうさまで~す(*゚▽゚)ノ

宝箱は10個!
これはアクセでるかも…!コインの山に紛れ「魔眼」Get!上出来だぁ^^

…と思っていた8個目、赤箱から見慣れない指輪が…w

え?これって、よんしょ…wwwww

こんな物持たせてどうする気なんだw

ミャルジに小判、キクリソに幻界闘士ですよ!


ハッ!?まさかさっき一緒に写真撮ったのは…
幸運の女神的なキャラだったのでは!?

これが証拠の写真です(^^)

や~しかし、過ぎたアクセとはいえうれしいですね☆今そのカードも1枚あって、まだ攻略の目処が立ってないから保留してるのですが、今度の出港で期限切れちゃうのでダメもとで行ってみましょうかね^^


あ、この流れでご報告なのですが、

また長期の出港が決まりまして、今度は1ヵ月程海の上で生活することになりそうです。(もちろん陸に上がれれば、、ネカフェからもインできることを確認しているため、トライはしますが…確実ではないですね><)

最初は心配だった長期の出港ですが…最近は常駐さん達も増え、なんだかんだで交流が続いているので、峠は越えたかな、と思ってます^^

これからも変わらず、
皆でガチガチに縛りあう必要はありませんし、強制事項もありません。個人差はあれど、皆がまだ始めたばかりのフレッシュさと初心を持って、互いを尊重しながら交流していっていただけたらと思います。

私もインした際は、さくせん→「ガンガン誘うよ!」でやっていきますので、宜しくお願いします(●・v・人・v・○)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる