目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2017-01-02 01:44:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

(レビュー)第3回!時代遅れアクセ理論値作成会!改!!」を終えて

プレイヤーイベントをやってみようかな。。。。とか少しでも興味がある人たちに向けて、活動の記録を記載してみます。


第3回!時代遅れアクセ理論値作成会
実施日時:12/10 朝10時半~

前回露見したさまざまな問題を改善して臨みました。

第2回!アクセ理論値合成会
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4447411/

・パーティーができた後、すぐ集合場所を離れてしまったため、来ていただいた他の方が帰ってしまったであろう問題
→募集を、時間指定1030~1045にしてより多くの人が参加できるよう改善♪

・集合場所を鯖1グレンにしたため、見つけにくかった問題
→集合場所をレンドア レモスラ前に変更 集まりやすく見やすく改善☆

なんか、こういう問題抽出と改善のプロセスって結構好きです(笑)

こんだけ改善すればさぞかし楽しいイベントになるだろうと嬉々として当日を迎えたのですが。。。。

集まった人数




25人以上!!

冒険者の広場のPR力をナメすぎました。

ルーム(定員20人)に皆を入れてメンバーを廻しながら迷宮を周回しよう♪
くらいの軽い気持ちで考えてたのでほんんんんんとにテンパりました。

幸運にも過去に大型チームでサブリーダーを経験された方があたふたする私に救いの手を差し伸べていただき、なんとかptを組み、周回することができました。

破片ばかりでる迷宮周回が独りだとつまらなく辛いのですが、皆でいくと、不思議と楽しいんですよ。 笑ってるのはキャラだけです!リアルの私は終始テンパッテました(爆)

終わった後の記念撮影で
「たのしかったよ~」「ありがとう!」「おつかれ~」
って言ってもらったことが私の励みになって今まで続けてこれています^^

あの時の程よい疲労感と充実感は何ものにも変え難い喜びです。
次はもっとよくしてやろう!って思います。

その後、神対応のサブリーダさんが我がチームに加わってくださり、過疎って放置気味だったチームの活動を再開させることにしました。

今考えれば、この会が私のドラクエライフを大きく軌道変換させたイベントだったと思います。


この次からチームメンバー募集も併せて大々的にやっていくようになります。
他人と関わってプレイしていきたい人向け!チーム「ボケは3回まで!」新規メンバー募集!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4503909/
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる