目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2017-01-02 06:11:44.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

(レビュー)Sジェネカード期限切れ間近っ!一斉大討伐!」を終えて

プレイヤーイベントをやってみようかな。。。。とか少しでも興味がある人たちに向けて、活動の記録を記載してみます。


Sジェネカード期限切れ間近っ!一斉大討伐!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4465660/
実施日時:12/17 朝10時半~

第3回時代遅れアクセ合成会で発生した問題を改善するとともに今回は、時代遅れ、なんていわせない!解禁後ホヤホヤのコインボスに挑戦してみました。

・人数が予想外に多くなる可能性がある問題
 →「いいね!」数を勘案し、見越しを立て、チムメンさんにルームを借りる許可をいただいておきました。

・多人数に同時に動いてもらう必要があるため、一人づつにチャットで対応が打てない問題
 →プレイヤーイベント告知に詳細な組み分け方法や動きを書いておき、事前に見てきてもらうことで、当日スムーズに行くよう、頑張って書きました! 当日は、
お手伝いPt3組に対し、カード持ってる人が10人強来ていたので
組み換えに苦労しました。
お手伝い3人とカード出す挑戦者1を順番にマッチングしていく上で、並ぶ際の基準(シンボル)になるレモンスライムはとても有益でした!

この日うれしかったこと、
この場から皆が迷宮に入り、この場に帰ってくるため、
「勝ちました~」「凱旋や~!」「おめでとう!」と
場に一体感がありました。待ってる人も、ドキドキしながら自分の順番を待ってるのが伝わってきました。
いつも自分が迷宮に潜ってる間、残された人はどうなってるんだろう?と少し心配だったので、そんな裏側が見られてよかったです。


でも通常の迷宮周回の時は暇かもしれないなぁ、何か考えないとなぁ…
と思いました。

この日もう一つ気づいたことは、告知で色々書いても完璧に読んでくる人ばかりではない、ということです。
自分に当てはめてみればすぐわかることです。私もゲームするとき説明書なんか読まない人間なので(ぇ

やはり楽するのではなく、当日に明確でスピード感のある運営をする必要があるなぁ、と感じました。 イベント時は運営、仕切りにいっぱいいっぱいになるので、なかなかチームメンバー勧誘まで手が回らないのですが、この回でも、私のテンパりを不憫に思ったのか、何人かの方がチームに加入していただきました^^

もしも、興味を持たれた方は
LS541-232 「キクリソ」まで!
フレ申請、書き置きなんでも良いんでご連絡くださいな^^

一番は1度イベントに来ていただくのがいいかなぁ、と思います♪

募集日記は↓
他人と関わってプレイしていきたい人向け!チーム「ボケは3回まで!」新規メンバー募集!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4503909/
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる