目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2017-01-07 22:23:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

(レビュー)第6回!アクセ理論値合成会!」を終えて

プレイヤーイベントをやってみようかな。。。。とか少しでも興味がある人たちに向けて、活動の記録を記載してみます。

1/7 1030~
第6回!アクセ理論値合成会!
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4504263/

今回は反省事項がいくつかありました。

まず、会自体はつつがなく始まり、割り振りも概ねスムーズ
(物理の枠を譲っていただいたチムメンさんに感謝いたします!)

戦闘も戦、魔混成でしたが1週間の練習で培ったセオリー、
話し合いと練習1回で難なくクリア!

4連勝、現物3と好調でした^^



しかし、その陰で練習3回に失敗し、本番も4戦目にしてなんとか勝利するも、現物0というptがあったことを耳にしました。

代表をお願いした方が、平日一緒に練習をして、抜群の実力を身につけられていたので、何も心配していなかったのですが…

聞くところによると、他の方のスペック(火力)不足もあったようで、やはり1人ができるからといってクリアできるボスではなかったようです。

段階的に難易度、参加に掛かる要求を上げてきたため、

・常連さんにやさしく、初の参加者にキビシイ
・熟練者(手伝い)の善意、能力に頼りっぱなし状態

になっていることに気がつけずにいました。

次回から現状を踏まえ、ボス難易度を落としてやっていこうと思います。

魔○、牙○をご希望の皆さん、スミマセン、今は無理そうです><: ↑時間の関係で写真撮影に参加できなかった方も含めると、総勢30名の参加者に来ていただきました。

いろいろ課題はありましたが、収穫も多くありました^^

なんと!プレイベを開催してくださる同士が見つかりまして、来週から迷宮イベを企画していただけることになりました☆

1/14 夜20時~ 主「スサノオ」さん
【初心者さん大歓迎】初期アクセをゲットしよう
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/84448927207/view/4513049

私がなかなか夜イベントを開催できないのでこのような同志が居てくださるとイベント定着の大きな助けになります^^

昨日疑問を解消するために、話を聞きましたが、私が最初の頃に感じていた不安がそのまま出てきたので、懐かしいカンジがしました(笑)

初期のアクセは初心者でなくとも、意外に完成していない人が居るので、楽しんで開催していただけたら、と思います。

ベテランの皆さんもサブで覗いてみてください^^



☆追記☆
上に「難易度を下げる」と書きましたが、チャレンジング精神を忘れたわけではありません!

難しいものには、
段階を踏んで、徐々に経験を積みながら、臨んでいきます!

負けませんよー!(`・ω・´)ゞ
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる