目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2017-07-18 13:47:48.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

レビュー:アクセ合成会~テンの日の後始末~」を終えて

プレイヤーイベントをやってみようかな。。。。とか少しでも興味がある人たちに向けて、活動の記録を記載してみます。


アクセ合成会~テンの日の後始末~
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4790449/


プーちゃんにもらった運命のカードを期限切れ前に皆でワイワイ消化しちゃおう!一人じゃ倒せないボスもお手伝いさんを募って挑んじゃおう!という企画でした。



久しぶりのアクセ合成会主催だったので、正直…震えました(笑)


思い返せば昨年冬の第1回、
最初は1パーティ4人で迷宮周回して、写真撮ってバイバーイ、だったのがいつの間にやら大所帯になったものです。


私が居なくなった後も続けてくださったフレンドの方々、いつも参加してくださる常連さん達、そして、少しの勇気を持ってこの会に足を運んでくださった全ての参加者さんのお陰で続けてこれています、本当に感謝です!


今回も40人超えの参加者が来て下さいました! 勝てた人、負けた人、現物出た人、2周も行ったのに破片しか出なかった人、色んな人が居ましたが、皆さん独りで遊ぶ時とは違った楽しみを感じてもらえたんじゃあないかな?と思ってます。



さて、会が大きくなれば自然と問題も出てくるもの、今回は多くの反省点がありました。

1.人が多すぎて持ち寄り、持ち込みがゴチャゴチャなっちゃう問題

  →受付時間をズラしていくことで対応したいと思います!
   以前もそうされていたのかな?告知に受付時間が違うことを記載すると共に、現地でも白チャを使って案内していけば待ち時間も減らせるかも。。。


2.運営に注力しすぎて戦闘経験が足りてなかった問題

  →久しぶりの主催だったので、仕切りの準備ばかりやっていて、肝心のボス練習が疎かになっていました><
   次回はしっかり事前に準備し、レベリングも行い、知識をつけて、参加者さんが不安にならないよう、対応したいと思います。


あと、集合写真以外の写真が全く撮れなかったのは個人的に大きな反省点ですねー(*_*;
楽しさが伝えきれない… そして!上のような反省点はあったものの、いい点も多々ありました!

① チムメンさんにお任せした進行がとても分かりやすく、始まりの挨拶→組み分けと、スムーズに移行できていたのには感動しました!

スタッフひとりひとりが考え、より良いイベントにしていこうという気持ちがあふれていました^^

今後もちょくちょく任せていこうかなww


② 案内用白チャットの□が見やすくて、ログも追いやすかったこと!
  色んなイベントに参加してるチムメンさんが出してくれたアイデアである案内チャットの前に「記号□」を入れる方法を、皆が使いこなしてて凄いと思いました^^
うん、文字数足りないww

書きたいことが多すぎですね、反省したいことが多すぎます!



でもね、思うんです。


いきなり全部カンペキに出来ちゃったらつまらない!って
一つずつ良くしていって、『今回はこれが出来た!次は…』みたいに過程も楽しんでいきたい(^^)
皆と一緒に!




…うむ、良い事言ったっ!(`・ω・´)ゞドヤァ




さて、次回のアクセ合成会は…




まだ「未定」です




皆さんイレブンやスプラ2とかでお忙しいということなので、その期間はおとなしくしておこうかと考えています^^

皆さん、せいぜい他のゲームに浮気してくると良いですよ☆

その間にキクリソは自分磨きをして、一つ上のプクリポになっておきますので!

次はしっかりお手伝いや運営が出来るように☆

構想では、8月くらいにまた開催できたらいいなぁ、と思ってます(^^)




それでは皆さんお元気で!




合い言葉は…






また、いつか、この場所で!(*゚▽゚)ノ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる