目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2017-08-06 14:56:01.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

レビュー:  ギミックボス練習会~巧妙仕掛の攻略者~アクセ合成会別会!」を終えて

プレイヤーイベントをやってみようかな。。。。とか少しでも興味がある人たちに向けて、活動の記録を記載してみます。

 ギミックボス練習会~巧妙仕掛の攻略者~
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4818322/


正直、対象ボスの不人気さから、あんまり人が集まんないんじゃないかと思っていましたが…

総勢5パーティ20名+草葉の陰からの冷やかし(笑)
に、お集まりいただきました!

↓集合写真です(・ω・)
ルームを作り、各Ptの戦況を聞いていましたが…

初戦は軒並み惨敗…!
厳しいスタートとなりました。

しかし!話し合いと練習の結果、二回目、三回目で勝てるPtが出てきました!
これが野良と違う、プレイヤーイベント『アクセ合成会』の良いところ(≧∇≦)(自画自賛w

分からないところを聞いたり、逆にアドバイスしたり、だから負けても次に繋がるし、頑張れる!

最終的にはコイン持ち寄りまでやって、
『現物2個ゲットでした~』
なんて組も…!

ズルいぞぅ!(`ε´)でも、おめでとう!!



…今回の課題としては、
最後まで勝てなかった組に対して、言葉をかけることしかできなかったこと。

私自身、明確な攻略法を持ってる訳でなく、自分でもいっぱいいっぱいなのですが、できれば勝ってもらいたいですよね。

もう少し人材に余裕があれば、組分けとかも考えられたのですが…カツカツで(´・ω・`)
(でも!その方たちの中にはもイベ終了後、時間のある方で居残り二次会をやって、無事撃破までは出来た方もいたそうです!おめでとう!!)


あと、組み分けはやはり30分位で〆切った方がよいですね。
今回は遅れてきた人も参加してほしいといういう気持ちで11:50分(終了10分前)まで、と告知に書いていましたが、その時間から話し合い→戦闘では最後の閉会に差し障ります。
次回から改善していきます、アドバイスありがとう(_ _)


そして!今回1つ新しいことがありました(^-^)

参加者のお一人が
『Sキラ用のルームを作りたいので、募集をさせて欲しい!』

と言うことで、イベントの最後に告知をしていただき、その場で約10名のSキラ用ルームが出来ました☆(まだまたメンバー募集中らしいですよー(^-^))


今まで考えたこともなかったのですが、自分達が開いた場所で、こうやって新しい別の繋がり、仲間ができていくって、とても素敵な事だし、主催者冥利に尽きると思いました!

今後も声を挙げていただければ、出来るだけお時間を作ろうと思います(^-^)
↑運営に必死すぎて集合写真くらいしか写真を撮ってない。。
これも何とかせねば・・・!



さて、次回は19日(土)!今月もきっちり!ばっちりやります!
テンの日後始末!
スライダークカードが出るらしいので、その持ち寄り、持ち込み討伐をやる予定です!

それでは皆さん、次の告知をお楽しみに(`・ω・´)ゞ




合言葉は。。。





   またいつか!
         
       この場所で!!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる