目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつりプロデューサー

キクリソ

[キクリソ]

キャラID
: LS541-232
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キクリソの冒険日誌

2017-08-19 16:35:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

レビュー:アクセ合成会~8月テンの日の後始末~」を終えて

プレイヤーイベントをやってみようかな。。。。とか少しでも興味がある人たちに向けて、活動の記録を記載してみます。

アクセ合成会~8月テンの日の後始末~
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/748718574542/view/4832435/


今回の反省点は、ひとことで言うと、

「手を広げすぎた」

これに尽きると思います。


持ち寄りの組み分けは、やはりチーム内掲示板で話し合っていたこと、時間をズラしたこと、スタッフ皆が慣れてきていることから、大変スムーズでした。



問題は持ち込み…
まさかこんなに多くの人が集まるとは…とても嬉しいんですよ?

こんなに集まってもらって、ありがたいことなのに…

思うように割り振れない歯痒さったらなかったです><


多くの人と交流したい
   ↓
カードの種類を増やそう
   ↓
お手伝いさんの組み分けが複雑化
   ↓
うまく仕切れない
   ↓
待ち時間大・帰ってしまう人も><:


今回の失敗の原因は
スタッフの人数、仕事量や連携、ではなく、

私のイベント規模の読み違いでした。

できるだけ多くの種類のボス持ち込みをやりたい!

という思いから、門戸を広げすぎて、収集がつかなくなってしましました。


(以前、第 2、3回くらいでもカードの種類を広げすぎて失敗したことがあったのを忘れてました><;)

次回からは
せめて2種類くらいに限定したイベントにしていかねば、と思ってます!


本日グダグダになって迷宮行きが遅くなっちゃった人、本当にごめんなさい!


次回はもっと改善したスムーズな運営を心がけます、またきてくださいね(´・ω・`)




はい…!
では気を取り直して(・ω・)ノ
今回の集合写真です↓
このとき、まだ5組ほど迷宮中で写真には参加できませんでした。 今回は過去最大規模の参加者にお集まりいただきました。

詳しい人数を数えられていませんが、組み分けのログを見る限り、持ち寄りだけで12組!48名!

後半の持ち込みコースには、列最長時、10人!
重複があるので、お手伝い隊を抜いても、総勢58人の冒険者達が集まってくださいました(*´д`*)

なによりも忙しい組み分けの中で、
「楽しかった~」「「皆優しい人ばかり!」
みたいな白チャットが飛び交っていて
励みになるし、主催者冥利につきるというものです^^


今回の反省を生かし、次はもっとスムーズに仕切って行きますので、また来て下さいねヽ(´ー`)ノ


さて次回は来月の中旬くらいになるかな?
PS4勢も入ってきたことだし、
グッと難易度を落として、
時代遅れなアクセを持ち寄ってみようかな~

なーんて、ふわっと企画中w


また告知チェックして、時間が合えば遊びましょう^^



合言葉は…


    また、いつか!

        この場所で!!

↑イイカゲン集合写真以外の写真も撮れるようなりたいです^^:
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる