目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YE277-879
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あんしんいんの冒険日誌

2022-12-17 11:37:11.0 テーマ:職人活動

修羅と化すわ!!笑笑

どーも。fgoでのマイTOPサーヴァントは
1位 クリュティエヴァンゴッホちゃん
2位 殺生院キアラ(ノーマル、水着が同率)
3位 同率でバゲ子、ニキチッチ

の安心院です(ドヤァ)


つまりタイトルの修羅と化すわ!!とはそういうネタです笑笑。まぁ毎回タイトルと日誌の内容ってちょっとしか関わってないけど笑笑



さてさて、明日の12/18から、一気に虹のオーブ量産開始予定でしてとりあえず金策以外にも、不思議の魔塔とか、クリスマスイベントとかを今日終わらせておきたいですね。

その後は……割とマジで修羅の道なんですよねぇ……はぁ~……_(┐「ε:)_ ↑この本全部1日で読むのと、私の1日の鍛治量が同じくらいと思っていただければ、精神的負担が少しは伝わるかも笑笑


ちなみに、なんか雰囲気良い写真になった気がします♪♪。不思議の魔塔、入って直ぐ右に何故かこのようなスペースがありまして、撮ってしまいました笑笑


さて、虹のオーブ鍛治で……打つのはまぁ良いんですけどちょっと困った事が2つあって……


1つは、光の鍛治ハンマー星2が……なんか値上がりしてない(; ^ω^ )?。昨日か一昨日は78900ゴールドとかだった気がするのですが現在85000ゴールドくらい?とりあえず値上がりはして……ますねぇ(汗)

うーん……正直なところ、私自身道具鍛治なので打って作る事は出来ますが、そんな時間は無い!!笑!

うーむ……どこかに光の鍛治ハンマー星2を一ヶ月間77500ゴールドで提供してくれる所はないかしら……モーモンバザーは探すのが大変だし……それとも、多少値が下がった時にまとめ買いが良いのかしら……えぇと、1日のハンマー消費量は……まぁ3つか4つ…………(; ^ω^ )……うーむ……uuum……\(^ω^)/


そして2つめの困った事…というか面倒な事かしら。バザーで虹のオーブ素材である各色オーブを仕入れるのが……意外と時間かかる笑笑。まずまとめ買いは正直経費が高くつくなぁと……うん。なのでちょっとでも安く仕入れたいのですが……これは困った……ふむ。ちょっと計算すべきかしら。99のまとめ買いをずっとやっていった場合と……ばら売りでいいから安いのどんどん買ったほうがいい場合で……節約するに足る程、利益に影響が出るか……



しばし計算中……しばし計算中……(この間20分)



うわ……1週間で400万も差が出てくるじゃん……5週間で2000万……うーん(; ^ω^ )これは無視できない。

つまり仕入れに時間をかけないといけない……もしくは1週間に700発ではなく900発打つか……うーむこれは……_(┐「ε:)_

ん~……これは無視できない。どうするべきか……うーん。費用対効果的には時間をかけてでも安く仕入れたほうが、時間の面でも金額の面でもちょっとだけ良さそうですね。

あくまでちょっとだけですが笑笑。

ここで大事になってくるのが、精神的ストレスの面なんですよねぇ。やっぱり5週間も修羅になっているなら、ストレスは少ない方が良いに越した事はないし。

うーん……時間を取るか、精神的楽さを取るか……


ふむ、どちらもあまり変わらないなら、両方を取ってみましょうか笑笑。時間も楽さも半々でやってみましょう笑笑

考えても結論出ないなら手を動かしてみましょうかね

よ~し、いってみよう!やってみよう!
どうせどっちを取っても大変な5週間やし笑笑
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる