目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YE277-879
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あんしんいんの冒険日誌

2022-12-20 02:18:13.0 テーマ:職人活動

修羅と化すわ!!笑笑2日目

今日も鍛治、昨日も鍛治、明日も鍛治、鍛治鍛治鍛治鍛治鍛治鍛治鍛治鍛治かじかじかじか……んぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんぱんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん……はっ!?

心まで銀魂になってしまってた_(┐「ε:)_




今日はマイタウン購入の為の鍛治2日目。

昨日で貯蓄6%ちょっと達成といった気がしましたが、かなりどんぶり勘定だったみたいで笑笑。今日と合わせて大体15%貯まってました♪♪♪♪♪

この15%は素材である各色オーブと、色々入って資産としての貯蓄額です。まぁバザーに出した虹のオーブ99個は入っていないので、それ込みだと多分17%くらいです笑笑。テキトー~♪ ↑たまには気晴らしに写真撮影
「え?私達撮られてない?」「ってかあれ何?」「ドローンじゃね?」「ドラクエにドローンとかあんの?」「知らね」…………なんて会話が笑笑……妄想乙笑


さてとっ、ふぅ~。ここのところ年末まで合計鍛治回数2000回を取り敢えずの予定としている以上、本気で鍛治鍛治鍛治鍛治の毎日な訳ですが、早くも気力が消耗しかけているという……\(^ω^)/……な状況ですが。

ここはしっかり休んで気力体力共に回復させましょうかね。ん~一応1日200回打ってれば、週2でお休みの日が作れます笑。現実味がなさすぎる数字ですが笑

取り敢えず利益率はまぁ……今日で大成功率68%。昨日と合わせて通算69%。大成功率70%を下回りましたが、まぁそこまで悲観するほどでもないでしょう。このまま現状維持に努めたいですね。あわよくば70%台に入りたいです。


鍛治途中の気晴らしも兼ねて、3ヶ月ぶりくらいに強ボス倒してオーブ回収をしています♪♪♪。うん、ぶっちゃけ「ところ構わず虹オーブ虹オーブ!」していた方が、利益は伸びるのですが、心があんぱんあんぱんあんぱんになってしまうので、気を楽にしてオーブ回収してます笑笑。

この、オーブ回収の良い所は、別に無理してやらなくていい所です。気が向いたら1キャラでオーブ回収。気が向かなければそもそもやらなくても良いと。そして、やったらやっただけ、バザーからオーブを買う際に、ちょっと予定より高いやつ買っても良いと。利益以外は良いことづくめです笑笑。


しかしまぁ思うところもあって、バザーからオーブ買う時……当たり前ながら少しずつ値上がりしている……光のハンマー星2も……明日はどうにかなっても明後日の分はどうなるか分からないと……ん~……ここはどうするべきか。

こういう場合、現状維持というか、値上がりしてもそのま購入。マイタウンを買う日を予定より後ろにずらす。

もしくは、鍛治の回数を増やして利益を伸ばし、値上がり分も稼ぐ。のどちらかですね。さてどうしたものか。

いえ、年末までは答えが出てるので、困ってるんですけど笑笑。年末までは鍛治回数は最初から限界数まで打つと決めているので、値下がりを待つしか手はない……けどそろそろ各色オーブの蓄えも底を尽きかけてる……ふむ。まぁ限界まで待って、それでも値下がりしないなら、割高になっても原材料購入。これしかないですね。


はぁ~ー…………_(┐「ε:)_


ふぅ~……( ´Д`)y━・~~

(いや、私タバコ吸わないけど笑笑)



とりあえず心の修造さんと「ぅ」に相談しておきます
(チームメンバーにしか伝わらない言葉笑笑)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる