目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YE277-879
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あんしんいんの冒険日誌

2022-12-22 02:27:25.0 2022-12-22 08:45:04.0テーマ:職人活動

修羅と化すわ!!笑4日目

ひゅ~ドロドロ~ドロ~……お化け怖いぞ~(泣きそうになりながら言う)

……深夜テンションだし、こんなものかしら(急に冷静になる)



1/21にマイタウン購入する事を目標に、鍛治の修羅と化していましたが、事態は早くも暗礁に乗り上がりました(白目) ↑全然暗礁的な雰囲気ではない写真笑笑



現状を説明すると、マイタウン欲しい、1億5000万必要、虹のオーブ鍛治で賄おう、素材のオーブが高騰したから鍛治出来ない!

というのが現状です。そこで私は素早く妄想の世界に逃げ込んで事なきを……得る事などできませんでした笑笑

つまるところ、事態を好転させなければ、1/21までにマイタウン購入という計画は頓挫してしまう訳でして……うーん……

ちょっと弱音をハクと……あ、ギャグじゃないですよ笑。弱音を吐くと、正直計画を立案した12/16だか17くらいの時から、この計画はかなり無理があるな。と思ってました笑笑。

理由は単純、素材のオーブがずっと同じ値段で買えるわけが無いからです。

しかし!!しかしですよ!!……いくら何でも高騰しすぎ!!!!経済ですよ!!私1人がオーブ5000個買おうが経済が動く訳ないやん!!!!



そう思っていた時期が、私にもありました(白目)



仮に、万が一…いえ、本来はあり得ないのですが……現状を鑑みるに、私が原因などではあり得ないですが
オーブの価格が下がらない現状!!何とか他の手段で金策をやらなければならない場面にまで来ています!
そこで私は情報を集め、利益を比較し、そして考え、(とりあえずお昼寝して笑)、実際に試してみて……何とか現状を打破する可能性がありそうな金策を探してきました!

そう、世はまさに大後悔時代!!……調子が悪いとギャクの冴もなくなりますね(いえ、いつも滑ってます)


とにかく、虹のオーブ以外の金策。結論から言うと、別の商材を使った鍛治をする事にしました。それはブルームシールドです!

そう、いわゆるライン工と呼ばれるものです!(らいんえではないです笑らいんこうです笑)つまり……防具鍛治です!!このデビルオガ娘は道具鍛治職人でして、メイン安心院が防具鍛治Lv75なので、防具でライン工をやろうと。そういう訳ですね。

朝から色々探して、お昼にこれをやってみようとなり、2時間くらいかけて情報を調べ、練習場で打ってみて、行けそうと判断しました。

しかし、それでも1/21に間に合いそうかと言われれば……正直厳しいと思います。うーん……最初から無理がある計画とは思ってましたが、私は10日目くらいからキツくなるかなぁと漠然と思ってました。しかしこんな早くから破綻しかけるとは(いやぶっちゃけもう殆ど破綻してるけど(汗))

それでもまだ。私は諦めたくはありません。……それに事態は悪いことばかりではありませんからね♪♪

結局色々やった上で、確かに言えることは。1/21までは無理でも、しっかりコツコツやって行けば2月中に購入事態は出来るのではないか。という事です。

正直なところ、虹のオーブは素材の価格が戻るまで休止にするほかありません。見込み利益が半分になってしまいましたからね。せめて今溜め込んでる分は虹のオーブに変えてバザーに売却。その後はブルームシールド。そして新たなライン工になり得そうなものをどんどん探して行く。

これが私に今できる事なんやなって…どう思います?私の心の中の修造さん?



修造さん「ん~…今は模索するべきタイミングだね」


あれ?なんか修造さんっぽくないかも笑笑。まぁ私の心の中の修造さんやからこんなものかしら?笑

とりあえず目を付けているのは雷竜の大盾?でしたっけ?あとルフの盾、メタスラの盾。それと道具鍛治関係でもライン工出来そうなのが欲しいですね。



ん~……今日の感想としましては、無茶な計画は百も承知でした。しかし、立案した時に目を逸らしていた部分が今日あらわになり。計画は修正、というか本来あるべき軌道に、やるべき事に目を向けさせられた日でした。

何はともあれ、正直メンタル的疲れが溜まってきたので、1日くらいお休みを取ろうかな。ドラテン自体は週課とかあるからちょっとはやるけど、メンタル回復とライン工の情報探しをしようかなって。

うーん、やっぱね。一度最新防具で破産しているので、「じゃあ今直ぐ防具鍛治をやろう!」という気分にはならないのよね。



☆☆マイタウン貯蓄約20%達成☆☆
まぁちゃっかり今日も儲けてはいるんですけどね笑笑


そういえば、1月にメイン、サブのどちらの安心院共、修練の心得でレベリングしたいのよねぇ。元気玉欲しい笑笑
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる