目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YE277-879
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あんしんいんの冒険日誌

2023-01-03 08:14:31.0 2023-01-03 13:00:33.0テーマ:職人活動

エウリカ~♪エウリカセブン♪(前編)

約束に命をかける者、スパイダーマッ!!
ではないですが安心院です笑笑
(あ、ほんとは約束に命をかける男ですが…まぁそこはね笑笑)

さて、鍛治修羅ですが、私は今、とんでもない盤面に直面しています。 ↑日誌とは特に関係のないフレさんとの初詣写真笑笑

何が起きているかというと、まぁ時間です。時間が足りなくなってきています。

ちょっとリアルが少~し忙しく……(いえ)……なりそうな……(そこまででも)……_(┐「ε:)_



あぁぁ!!!!!!もう!!!!!



そうですよ!!鍛治に嫌気がさしてきたんですよ!!っよ!!ですよ!!……ですよじゃないですよ!!!
ふぅ~ふぅ~……ok、マイクール、冷静に……鈴仙に……東方projectの鈴仙可愛いですよねぇ~♪丁度今年は卯年だし笑笑。え?てい?……いやまぁ、ていも可愛いけど私はどちらかというと、八雲紫が好きで……笑笑。(そこは鈴仙って言わないんだね笑)



はい、冷静になれましたかね。ふぅ~、そうなんです。ぶっちゃけ鍛治鍛治の、毎日が辛いです笑笑。いや笑笑とか言ってる場合ではないんですが……。。゚(゚´ω`゚)゚。。とにかく、鍛治が結構メンタル的にも、時間的にもやはりしんどいと。この状況を改善させないと、正直いくら1日60回雷竜の大盾を打てば良いとて、それも厳しいと。ひいては1/21マイタウン購入も、ちょっと暗雲立ち込めてきそうです。

という訳で(久しぶりに正しいという訳でを言った気がする笑)、この状況を打破するために、本格的な、鍛治数を減らす!!!そう、つまりは高額商材に手を出そうと!私は考えた訳です!!!!



うーん。(ノД`)でもこれやばくね?。



実はなんですが、これまで打ってきた虹のオーブ、ブルームシールド、雷竜の大盾、これらは全て打ち方がほぼ決まってます。ググったら打ち方が出てくるんですね。もちろん最後までの打ち方が書いている訳ではありませんが、半分以上分かるので、後はフィーリングでこれまでうまくやって来れたわけです。

ですが、今度の高額商材である獅子王の大盾は全くと言って良いほど、叩き方がググっても出てきません!。これはマズイと笑笑(いや全然笑えないけど)。

そこで、私はなんとか人に聞いたり動画みたりと打ち方を探した訳ですが……それに倣って練習場で打ってみても、大成功率3~4割……これでは完全に破産一直線です。ぴぇん><

ふーむ……どうしたものか……正直鍛治サボりすぎて、かなりの遅れが既に出てまして笑……なんとしてでも高額商材の大成功安定が欲しい……せめて練習場で大成功率55%(必殺無し)が欲しい。なんとしてでも、というか最低でもこれくらい出来ないと破産です!!
だって獅子王、原価高いからね!!100万ゴールドですよ!!高いよ!!その分リターンも高いよ!!!最高だね!!!大成功出来たらね!!!(白目)!!!



ふぅ~……ok、マイクール……



ふむ、こうなったらどうするか。当然諦めて今から雷竜1日60回に戻る気はありません。……よってここで打てる手を打ち尽くす。私は、獅子王の大盾を打っている動画から、……手順全ての書き出しを敢行したいと思います!!!!

……え?手順書き出しって何かって?……ふっ、それはね……動画でやっている鍛治の手順、全てをエクセルに書き出すんですよぉ!!!!!

(正気の沙汰とは思えません(真顔))



……まぁある程度仕方ない部分もあります。ぶっちゃけ獅子王、叩き方が初手で既に4パターンくらいあるんですよ笑笑。最初1600まで火力上げは常識として、そこから超4連か、はたまた2200まで火力上げか、そもそも各マスのどこが光るのか、それは打つべきか、スルーすべきか、また光ったら何を打つのか。もう初手だけでかなりのパターンが考えられます。

これはもう、自明であると自分が思えるまでとことん究明しないと大成功など夢のまた夢です。そうなんです。獅子王は難しい商材……というよりは異端な商材なんですよ。

正直私も初めて見ましたが、各マスの目標数値が異様。そうとしか言えないほど目標数値が高いんです。2マス、440~450が目標数値……これだけで正直ほんと驚きました。……高くね?と……。

ふーむ……うーん……ここまで高いと、そこに辿り着く手順が複雑化するのは、ある程度やむなし。と言えるのでしょうね。だから定型の叩き方が無いと。そういうことなんでしょうね。

幸い、地金自体はまだ優しい会心アップタイプなので、なんとかやりようはありそうです。ぐぬぬぬ……でも難しい事には変わりなく、今までライン工しかしてこなかった私には今のまま打っても破産です。

え?笑笑。日誌の文字数もう足りない?笑笑…後半へ続く!笑
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる