目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YE277-879
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あんしんいんの冒険日誌

2023-01-03 08:37:37.0 テーマ:職人活動

エウリカ~♪エウリカセブン♪(後編)

地獄からの死者!スパイダーマッ!が告げる!この日誌は後編なので、前編から読んでね♪

はい、わたしは安心院です(急に冷静になる) ↑今だに私が可愛さで超えられないフレさん♪



話を前編から続けますと獅子王の目標数値が異様に高く、しっかり打ち方を定めないと破産する。しかし、目標数値が高い故に、定まった叩き方が無いに等しい。

ここまでが簡単なあらすじです。

ではどうするのか?……そう!定型の打ち方がないならば、定型の考え方を掴んでやろうと。私はそう考えた訳ですね。



私、羽化します!



つまりは、鍛治職人として思考をレベルアップさせなければ、獅子王は打てません!!!!。ふぅ~………………どこまで突き詰めれば良いの(;´-`)……。


まぁそこまで焦らず、まずは地盤を固めて行きましょうかね。はぁ~……かなりの重労働ではありますが、動画より手順全てをエクセルに書き出し、そこから定型の思考を分析してみます。



……と言いつつ、書き出し分析、半分終わってるんですけどね笑笑



そうです。もう既に始めてました。それでもこのような書き方になったのにも、理由があります。

一言でいうなら決意表明に近いですが、まぁそこまで高尚なものでもないです笑。まぁ所詮はゲームですから、いつかは手放すものでしょう。分かっています。それで良いんです。

趣味の域、いずれ無くなるもの。それでもこの今……そうしたいんです。だから良いんです。



あれ?なんか宗教文みたいになっちゃった笑笑



まぁそれはほっといて、話を戻しますと。全手順分析と言いましても、まぁやる事は単純。しかして膨大な時間がかかります。ぶっちゃけ半分……と言いつつ、1/3くらいは終わったかなぁという感じです。それだけでかかった時間は……まぁ6時間くらいでしょうか。なのであと12時間かければ、定型思考の解明に辿り着けるはず。

一応、既に定型思考は見えつつあります。あぁこういう考えであれば行けるんだなぁみたいな。残りの12時間で、それに間違いはなかったのかを検証しつつ、なんとか分析してみます。

さて、マイタウン購入がここまでの道だったとは。いえ、なんとなく苦難の道であるのは頭では理解していましたが、いざ実行に移すとここまでしんどいとは……はぁ~……_(┐「ε:)_


修造さん「( ・_・)」

修造さん「じゃあ諦めるの?」

?!……修造さん……私、諦めたくないけど……疲れちゃって……。

修造さん「じゃあ大丈夫だね」

え?

修造さん「疲れたなら休めば良いんだよ(ニッコリ)」
……そうですね。少し休んだら、気持ちもまた上を向いてくれますかね。うん♪

修造さん「ほらね♪もう答えは決まっているじゃないか」

ありがとう修造さん、私の心の中の修造さん……これからは日めくり修造カレンダー、もう少し大事にしますね笑笑




ふぅ……今日も心の中の修造さんに助けられた気がします笑笑。少し休みますか笑笑。また今日のお昼から作業再開です♪


わたし、トゥーンマイタウン欲しいな♪
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる