目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YE277-879
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あんしんいんの冒険日誌

2023-01-10 00:57:51.0 テーマ:職人活動

修羅と化すわ!!15日目、変態求む

地獄から甦った者、スパイダーマッ!!になりたくもないけど特になる予定のない安心院でございます♪

なんか久しぶりに日誌書く気がする笑笑。

↑いつも自宅で撮ってたけど、たまにはね♪(アラーハギーロ南)

前回までの日誌で、鍛治やりたくない!もっと楽な鍛治が良い!!みたいな事を言っていた気がしますが……( ´,_ゝ`)クックック…( ´∀`)フハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

なんとかこぎつけてやりましたよ!!!
獅子王の大盾!大成功率が損益分岐点を超えたんや!
やっとここまで来れた_(┐「ε:)_

長かった……私は長く苦しい戦いに勝ったんだ~!!(野原ひろしのモノマネ笑笑)



さて気を取り直して、話を戻しましょうかね。私の目標は1/21にトゥーンマイタウン購入です。現在目標まで50%の貯蓄があります。

そして貯蓄方法は職人、これまではライン工と呼ばれる商材を扱ってきましたが、心機一転勝負に出ました
獅子王の大盾、いわゆる高額商材と呼ばれるものに手を出したのです!!!!……出したのです!!!



。゚(゚´ω`゚)゚。
いやまぁ簡単に言ってますけど、私。以前鍛治破産してますからね。もう一度挑もうなど、よく自分でもやろうと想ったなと思います。割とマジで笑笑。前回はほのおの鎧下を打ってまして、その時は今より資産が半分以下だったので……あれ?よくよく考えたらただの無謀では?……(;^ω^)

まぁ心機一転!!獅子王の大盾は、現在練習段階が終わったところで、これから本番に移行します!!そして既に幾つか大成功を収めてます!!やぁ~ほんと良かったわぁ~(  ̄∀ ̄)

とりあえず現状は、練習場で必殺チャージ無しの、まぁ大体6割弱が大成功です。ここで必殺チャージが入って、本番なら多分7割弱が大成功率になるかなと……あ、そう言えばですが笑笑。これ話した事なかったのでここで喋っちゃお笑笑。

鍛治職人がみんな使っているであろう、一番人気……というか最先端のハンマー、光の鍛治ハンマー星3。光の鍛治ハンマーの特性として、必殺チャージがあるのですが、この必殺チャージ発動率は大体22~23%です!。ハッキリと言い切ってますが、ちゃんと根拠が……というか私にはデータという物証がありまして笑
実はなんですが、虹のオーブ、ブルームシールド、雷竜の大盾、そして今回の獅子王の大盾も。これらの商材、練習も本番も含めて、私は3500回ほど、鍛治職人になってから叩いてきました。その鍛治結果の、大成功、それ以外、そして必殺チャージをデータとして全て記録してきました!!(どやぁ)

そして統計の結果22~23%となったという訳ですね。意外だったのが20%ピッタリにならなかった事ですかねぇ笑笑。こういうのはデータが多くなればなるほど収束していくものですが、収束していった結果がこれなので笑

ちなみに虹のオーブは星2の光の鍛治ハンマーでしたが、必殺チャージ率は何も変わらなかったです(虹のオーブだけで大体2000回分のデータ)。これもまた1つの結論として覚えとこっと♪

さて、今後が獅子王という高額商材の本番となる訳ですが、1日何回打てば良いかなぁ~……実は、ライン工と違って一回一回の鍛治時間が増えてるんですよねぇ~。だいたい1.5倍くらいに。まぁそれだけ注意深く打つ必要があるので当然なのですが笑笑。

それと……(^_^;)本番の序盤は特に、安定的な大成功が欲しい……笑笑。いくらマイタウン貯蓄の半分があるからとは言え、高額商材は失敗がかさむ事は許されないですからねぇ。ぴぇん(><)

ん~……あ、そうでした。仮に1日何発打とうと、買い手が付くのはそこそこ時間がかかるので、獅子王5、ライン工2くらいの割合で、今後もやっていきましょうかね。とりあえず……獅子王25回(大成功率6割)の、ライン工……うーん……まぁ15回とかにしましょうかね笑笑。ひとまずこれで。

ふぅ。時間にして……1日2時間あれば達成できるかなぁ~( ̄∀ ̄)♪

予定通り行けば、ちゃんと今月中に……(買い手が付く時間は考慮しないものとする笑)……買えそうだなぁ~♪(呑気)



あ、タイトル回収忘れてた笑笑。

えぇ~…変態求む。光地金の会心率上昇は何%なのか!これが分かる変態求む!笑。うーん……特にこれと言ってお礼は考えてませんでしたが、まぁ金塊200個はポンと渡せます笑笑

金塊200個、ポン♪とくれたぜ!

まぁいるとは思ってません(真顔)。例えば公式ガイドブックとかにでも載ってない限り、自力で地道なデータ収集を1ヶ月くらい続けないと、信憑性のあるデータにはならないですからねぇ_(┐「ε:)_

そんなことができるのは変態くらいです笑笑
え?私は変態でないのかって。私は普通です笑
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる