目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YE277-879
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あんしんいんの冒険日誌

2023-01-11 05:42:06.0 テーマ:職人活動

修羅と化すわ!!16日目。君臨するとは!(以下略)

天に仰ぎ見るべき私を!(以下略)笑笑

いえまぁ別に仰ぎ見なくてもいいのですが笑。…人生で一度は言ってみたいセリフ第38位、Fate stay nightのギル様のセリフでした笑笑。ちなみに言ったのはFate Zeroの方です(どやぁ) ↑天に~のシチュで撮ったお写真笑笑……パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!!!!(白目)



鍛治の方は……まぁ現状、うまくいってます。高額商材(原価100万以上)の鍛治で今の所大成功率6割超えで来てるので…ただまぁいつ売れるのかがほんと未定になってしまったので、そこはなんとも言えないですなぁ。

これ仮に、マイタウン買えるくらい獅子王の大盾星3を作っても、在庫を抱えていつまで経っても売れない……とかないよね(^_^;)。例えばですが……現状あと120個大成功星3の、65個星2まで打てばマイタウン購入に届きます。その場合、120個売れるまでどれくらいかかるのだろう……(ー_ー;)

ちょっと考えるのやめとこうかな笑笑。うーん…一応1/21にマイタウン買いたいと、日誌にたくさん書いて来ましたが、まぁ獅子王の大盾120個星3達成とかでも、理論上は資金調達成功しているし……それはそれでありなのかしら?笑。もちろん当日にマイタウン購入が一番良いのでしょうが、こればっかりはねぇ~(ノД`)



ふむ、そう考えると。やはりライン工の盾もそこそこ作って、獅子王の材料費を稼がねば……あれでもこれ……あぁ~……うーん……なんか気付きたくなかったようなそんな感じのことに……気付いてしまった感……(~_~;)

単純計算で、原価100万の現状7000万が貯蓄。つまりは70個分の材料費が有ると……そういう訳ですね。そこでこれ全部材料費に使って、鍛治して、大成功率6割としたら……まぁ42個大成功の28個失敗と。そうして利益が2450万(本当はもうちょっと高いけど)とすると……うーん。これ売れるまでどれくらい時間かかるのかしら笑笑。それと、そこまでたくさん捌いたとして、値崩れはしないのかしら?笑笑。



……(^_^;)……_(┐「ε:)_……\(^ω^)/……。゚(゚´ω`゚)゚。

いやもう、なんと言いますか……ちょっと時間かかるのでは?……軽く1ヶ月くらい笑笑。うーん……うーん。実はなんですが、獅子王の大盾。需要は有るのか無いのかでいうなら、verアップ情報に左右されています。簡単にいうと、verアップした時に雷属性の、需要が高くなるのではないか。という事ですね。これはver6.4になったらガルドドンの強さがアップして、それに伴い雷属性の需要が~……という事です。そして以前の公式発表、あれ年末放送だったかしら。そこでの情報では1月末に……verが切り替わりそうと……そう読み取れる情報が出た訳ですね。もちろん変更の可能性が~という話もありましたが、まぁそうそう変わらないでしょう。もう1月も上旬が終わって中旬に入ってますから。

ん~……そう考えると、獅子王の売れ行きについては、1月いっぱいはあると見れる……その後雷属性需要がちゃんとありました!!となればその後もどんどん売れると。……しかしやっぱりありませんでした!!となった場合、途端に在庫を抱える可能性が出てくると……そういう訳ですね。



うーむ(~_~;)またしても困るというか……先行きが分からなくなるというか……正直なところ、やはり1/21に~というのは難しいだろうと言わざるを得ません。しかし着実に購入には近付いている。というのが現状でしょうか。

はぁ~_(┐「ε:)_……修造さん、私はどうすれば…



修造さん「(  `・ω・´)……」

修造さん「後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!」
安心院「はっ!?私の心の中の修造さん!?」

修造さん「一所懸命という言葉があります。一つの所に命を懸けなさい。過去を振り返ると後悔したくなり、未来を考えると不安になる。だから今、この瞬間に全精力を傾けるのです」

安心院「修造さん!……修造さん!!!(泣)」

修造さん「打ち上げてごらん!心の花火を!!」

安心院「修造さん!!(泣)。私、頑張ります!もしかしたら1/21までは難しいかもしれないけど、それでも鍛治続けてみます!だって確実にマイタウン購入には近くんだから!!」


こうして、昔々の安心院のお話は~……え?昔話風にするなって?笑笑。まぁこういうのは雰囲気ですから笑笑。とりあえず正直なところ、どうなるか分かりませんが、鍛治を続ければマイタウン購入は確かに近づく。「今」はそう思い、続けることとします。


Fateの切嗣「ふざけるなー!ふざけるなー!バカやろー!!(意味深)」

笑笑
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる