目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YE277-879
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あんしんいんの冒険日誌

2023-01-14 07:40:49.0 2023-01-14 08:51:16.0テーマ:職人活動

修羅と化すわ!!18日目うーん……新たなステージに行くべき?

あ、ちなみに私が履いているのは水着です笑笑。パンツではありません♪……(ここまで言っておけば大丈夫でしょう……多分)



さて、マイタウン購入に向けて画策している安心院でございまーす♪♪♪サザエでございまーす♪笑笑 ↑パンツじゃないから恥ずかしくないもん!(意味深)


現在獅子王はバザーに出しているものの売れずに在庫に……雷竜の大盾は随時打っていますが、まだまだ足りないと……ふーむ。ここは手堅く行くべきか、思い切った舵取りをすべきか……(´ω`)……ここは舵を切りましょうか。

安心院、まおうの錬金ランプの練習に着手しました。これは最近ちょっと値が動いたのですが、材料費と大成功時の利益が丁度半々なんですね……え?ちょっと何言ってるか分かんないって?笑笑つまりですねぇ。例えば大成功した時利益40万、それ以外の失敗した時損害40万と、こういう訳です。

つまり大成功5割でほぼプラマイ0、まぁ利益を追求するなら毎回大成功率7割は欲しいですね。ここで大事になってくるのが地金です。雷竜の大盾は倍半地金といって威力が倍の時と半分の時が来ますが、まおうのランプは……消費集中力が倍半。集中力が多く消費する時、会心率上昇と……この違いがどこまで利益に繋がるのか……うーん。ぶっちゃけ大成功率67%までは許容範囲です……ですが!!65%とかは正直許容出来ません。゚(゚´ω`゚)゚。これが気になる所なんですよねぇ。

しかし、まおうのランプは職人道具、売れるまでのタイムラグは今までで一番短いでしょう。これが欲しい……私はゴールドが欲しいのです……(`・ω・´)

ここは攻めるのが鍛治修羅に相応しいでしょう!!!……いえまぁあくまで目的はトゥーンマイタウン購入であって修羅っぽく振舞うのは二の次でいいんですけど笑。正直なところ、そろそろ雷竜の大盾では今月中の購入も時間的に厳しいなと……そんな感じになって来ましたねぇ。



ここは思い切って。丸一日ランプ作りを練習して、次の日からまた本番環境で鍛治修羅するべきなんじゃないかなって……そんな気がしてきました。



はてさて、この決断がどのような結末になるのか……私自身ちょっと自信ないですが……(´ω`)鍛治破産経験してるとね。やっぱりね(泣)

それと鍛治で1000発2000発打つ中で、大成功率をず~っと7割維持するって狂気の沙汰ですよ……ひぇ(><)実は超簡単と言われてる虹のオーブ、私は2000発くらい打って大成功率69%でした……うーん(´q`;)

これ大丈夫なのかしら、いえまぁ虹のオーブは温度表も見ずにひたすら回転率重視で打ってたからなぁ~。ランプを打つのとは訳が違いますね笑笑

一応長期的にみても、今後生涯雷竜の大盾を打つかも(んな訳ないけど笑)と考えると、現状まおうのランプを打てるようになっておくのはかなり有意義ですね。なんせ職人道具な訳ですから。

私だって光の鍛治ハンマー星3がいつもより2万安かっただけで15個くらい大人買いしてしまうようなものですしおすし笑笑。

ん~……今日は1/14。最初に決めた締め切りは1/21。そろそろ本腰入れねば……(若干手遅れ感あるけど笑)
とりあえず一休みして考えましょう_(┐「ε:)_
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる