目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YE277-879
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あんしんいんの冒険日誌

2023-01-20 03:35:40.0 テーマ:職人活動

修羅と化すわ!!23日目 資産1億G突破!!

皆さん、お正月の軒先に置いてますかね? ↑綺麗でしょ~♪


飾ってますよね?……スライム!



え?門松?……いいえこれはスライムのオブジェです……はい、もちろん門松のスライムオブジェなんですが笑笑。なんか普段から見た目が気に入ってて、確かスライムハウス買うのとほぼ同時期にずっと庭に置いていたかなぁ?笑笑。

なので私にとってはお正月にのみ使う門松という認識無くて、もうただの綺麗なスライム製品っていう笑笑もちろん庭具の名前に門松って書いてますが(多分笑)こう……なんていうんですかね?笑笑これは綺麗なスライムのオブジェです!!ってゴリ押しすれば、ワンチャン門松と気付かれないかもしれないじゃないですか笑笑

てっぺんとかキングスライム、クイーンスライムにゴールデンスライムと縁起が良いですねぇ~♪。門松…まぁ今更お正月ネタであれですが笑。皆さんは初夢見ましたかね?。私は中々に今までに無かった初夢なので今でも覚えてます笑笑。

それは1億と36光年前の……え?光年は……あ、このネタ前もやった?……(ガクブル)ふっ君を試していたのさ(冷汗)。とにかく、夢の中では多分実年齢より若かったと思います。まぁ感覚だけではありましたが笑笑

私の初夢は一人称視点で……何故かよくわからないのですが飛行機に乗ってテイクオフした後のところからスタートしました笑笑。もちろん♪…もちろん?座席は窓側。右手側に窓がある座席でしたね♪。時間帯は太陽が見えていたので多分お昼の12時前後でしょう♪
窓からは太陽と、飛行機の下に雲海が広がってましたねぇ。真っ白な雲でした♪♪。超綺麗♪……今にして思えば、飛行機にはそこそこ乗りましたが、あんまり午前から乗ることってなかったなぁ。ふむふむ……つまりあの夢の雲海は私の想像上の雲海なんでしょうねぇ~( ^ω^ )

実のところ、飛行機の窓から外を見ていただけで、通路側は一切夢に関わってこなかったなぁ~。その後!ほんとに謎なのですが、私はアメリカに到着するんだ!!!と確信してました笑笑。もちろんまだ飛行機の中ですよ笑笑。

そしてダイヤモンドヘッド……が窓から見えてきたんですね♪雲海を突き抜けて笑笑笑笑。ダイヤモンドヘッドそんな高くないわ!!って今なら思うんですけどねぇ♪。夢の中では何も違和感なかったのがほんと不思議です笑笑。まぁ夢ですからね……(^ω^)

そして窓からは、雲海、ダイヤモンドヘッド、ちょっとだけハワイのビーチが見えてましたねぇ~♪いい景色だった笑笑

その後はなんか不安な気持ちになって、飛行機から降りて、直ぐのところで自分の鞄から何かものを取り出してガサゴソやってる中で……目が覚めましたね。

ん~……夢占いとかは特にやった事ないですが、まぁ初夢に富士山……とまでは行かなかったですが、ダイヤモンドヘッドが見られたのできっと縁起が良い初夢だったんでしょうね♪



……



え?鍛治の話しろって?…これ鍛治修羅日誌でしたね笑笑。まぁぐだぐだやるのはいつもの事ですから笑笑
えぇと……じゃあまずこれを……



★★マイタウン貯蓄72.2%達成★★



ふぅ~。1日でプラス7%ですかぁ。まぁかなり頑張った方ですかね。実際の鍛治数にすると90回でした。そして、まだバザーにある売れてないやつも含めたら……



資産100000000ゴールド突破~!!!!!!1億ですよ1億!!笑笑

マイタウンまで、大体あと4200万♪。これはホントのほんとにマイタウン購入に手が届きそうな気配が……ビンビンします!!……ビンビンします!!(意味深)
はい(あえて触れない笑笑)。わたくし安心院は今まで散々1/21にマイタウン買いますと言ってきましたが、確か鍛治修羅日誌12日目に「多分遅れる笑笑」とか、あくまで「1月中」に買えれば良いよね♪的な話をしてまして……うーん(; ^ω^ )まぁ今の「1/21まではまず無理」みたいな状況も想定内と言いますか…笑笑
まぁ鍛治修羅日誌の2日目だか3日目だかにも「無理がある計画だなぁ」とか書いた気がします笑笑。正直ここまで予想通りと言えば予想通りなので……ん~…そこまで悲観的になる必要もない?……かな?多分笑


今のアストルティアにver up需要がある限り、鍛治は続けるべきだし、あくまで目標達成できる資産が手に入ったとしても、今後の鍛治資金も作らなきゃいけないし。ふぅ~……こう、ぽろっと言うなら3日くらい鍛治しないでドレアとかフレさんとお喋りとかしている時間が欲しい笑笑……ふむ、それはやはり、鍛治で1億5000万の資産を築いてからですかね。うんそうだね。やっぱり鍛治お休みするとして、それくらいのタイミングが良いかしらね。

という訳であと1週間かそこらかな?頑張ろ♪
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる