目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YE277-879
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あんしんいんの冒険日誌

2023-01-23 22:36:12.0 2023-01-24 02:12:37.0テーマ:職人活動

完 結 !  修羅と化したわ! 27日間

始まりは2022/12/18。ここから始まった鍛冶修羅日誌も。堂々の完結でございます。



★★マイタウン貯蓄100.22%達成★★



今から言う事は、もしかしたらピンと来ないかもしれませんが、それでも言わせてください笑

ドラテンありがとう♪日誌見てくれてた人ありがとう♪チーム&ルームメンバーの皆さんありがとう♪防具職人場で応援してくれた名前も分からない方ありがとう♪バザーで私の盾買ってくれた方ありがとう♪素材バザーに流してくれた方ありがとう♪鍛冶辛いって言ったとき慰めてくれた方ありがとう♪……そして私の愛人あふぅちゃんありがとう笑笑 ↑私の愛人あふぅちゃんと。



ふぅ~。ほんと、長かったです。あれは確か……スティーブン・コビィー先生だったかしら。「全てのものは2度作られる」という言葉を私は10年前くらいから聞いていました。あ、スティーブン先生は有名なビジネス書「7つの習慣」の著者です笑。

私がマイタウン欲しいと思ったのは、ドラテンを始めてから……少し経った……確かスライムカープリズム買い終わった後だったかしら。あれ600万ゴールドくらいしたけどww。そのすぐ後にスライムハウス欲しくなって、金策している途中くらいに。マイタウンっていうのがあるんだぁ……欲しいなぁ。と思ったのがきっかけだった気がします。脳内での1度目の創造という奴ですかね??笑

その後はストーリーのver5を終わらせた辺りから、本格的な金策、職人活動に手を伸ばし始めました。たしかver6.3直前とかだったと思います。当時の私は防具職人でしてver up特需を鑑み、すぐ課金レベリングを始めましたね。結果はまぁ……職人レベルはマックスになりましたが、レベルだけしか無く、職人としての経験がないので当然防具はこれっぽっちも打てませんでした笑。当時はそれが原因で鍛冶破産しましたね笑。今となっては良い思い出です。

それからは道具職人としてまた課金レベリングをして、虹のオーブで再起を図り、12/18から本格的な金策が始まりました。……そう思ってたんですけどねぇ(苦笑)。その時から鍛冶修羅日誌を書き始めていたので、当時の記憶が分かるのですが、虹のオーブ……2日で利益が半減し始めましたからね笑笑

その後は頭を悩ませながら、何か金策になりえるものはないかとネットで情報を集める日が少し続き、ブルームシールド、雷竜の大盾、それ以外だと光りの鍛冶ハンマー、魔王の錬金ランプ、もちろん有名なルフの盾やメタスラの盾も練習しました。結局打ったのは雷竜(1080回)ブルームシールド(200回)と虹のオーブ(500回)と原価100万の獅子王(40回)程でした。ちなみにこれらは本番の回数でして、練習はこれら全体の2~3倍多いです。

そうやってコツコツと……打ってはバザーに流し、原価計算して。時には赤字とまではいかなくとも利益少ないなと感じて一旦ストップしたり。年明け位から丸々1週間鍛冶さぼったり……笑。鍛冶を再開しては、野良会心で発狂したり……偽会心で大成功を逃したのも10回以上あったり……必殺チャージ6連で「うっは~♪儲け儲け♪」とか思ってたり……ほんと色々あったなぁ。

特に、今日の鍛冶。まぁマイタウン貯蓄最後の鍛冶でもほんとやらかしてくれまして……実は今日の鍛冶の途中、21回連続で必殺チャージ来なかったんですよね笑。普通21回も鍛冶してたら4回くらいは来てもいいのですが笑。ですが私はそんな逆境にもめげず、自力で大成功10回中7回出してやりましたとも。えぇ出してやりましたとも笑。その時こそが、ラストスパートというのも相まって、文字通り鍛冶の修羅と、化していたような気がします笑。



さて、今後はまず、資産をゴールドに変換して現金としてトゥーンマイタウン買えるゴールドを用意しましょうかね。つきましてはもう少し鍛冶をして、資産整理をして、2月になったら新盾2種打って……それが終わったらようやくマイタウン購入と行きたいと思います。物理的な2度目の創造というのでしょう。

後の詳しい話やなんやかんやはメイン安心院の日誌で書きましょうかね。



では、修羅と化した1か月間ではありましたが、鍛冶修羅日誌もこのあたりで筆をおきたいと思います。このサブ安心院の日誌は、まぁ何かない限りは再開の予定とかもありませんが。メイン安心院の方でこれからも日誌かいていくでしょうから。そこまで寂しくもないですかねぇ笑。

ほんと、私一人ではここまでこれなかっただろうなと感じています。支えてくださった皆さん。そして今、日誌読んでくれてる皆さん。どうもありがとう。マイタウンのハウジング終わったら遊びに来てねぇ♪



(修羅と化すわ!!  FGOに登場する水着ジャンヌダルクオルタのセリフでした♪)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる