目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

あんしんいん

[あんしんいん]

キャラID
: YE277-879
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あんしんいんの冒険日誌

2023-05-02 20:35:49.0 2023-05-05 22:22:56.0テーマ:プレイヤーイベント感想

感想というより準備の話ww

おはこんにちばんは~デビル安心院です~(∩´∀`)∩
(5/14(日)13:30~歌パフォ祭り「AFtime」やります~♪)



先日の日誌投稿からいくばくかの時間が流れたわけですが、現在昼からオガ娘の延長で、歌パフォ祭り「AFt」を開催予定です~♪

あ、出演者募集中~(∩´∀`)∩♪

という訳で色々とやる事増えたのですが。私は今、壁にぶつかっているのです( ・´ー・`)ムダニ ドヤァ
↑憂いてる振りw

私は現在、祭りに向けて大きく分けて2つの仕事をしています。

・出演者募集
・広告用のフライヤー作り

出演者に関しては思い当たる方々に当たってみましょうww(現在募集は締め切っております)

問題は……というか中々苦戦しているのがフライヤーの方で。自分の方で色々と調べてはみたのですが、どうやらドラテンの物を使った画像加工はガイドラインに触れているのでは??という疑惑が私の中でふつふつとわいてきておりますww

ドラテンの規約、ありますよねぇ(∩´∀`)∩♪
動画と画像の取り扱いに関するところです♪。私も一応確認も兼ねてじっくり読んでみたのですが、画像加工には触れてないので、やらないのが無難ではないのかと……うんうん(´-ω-`)

その文章を一部抜粋させていただくのですが
「動画等(動画と画像)の改変は行わないでください。(略)ゲーム実況やプレイ動画の配信に一般的に必要とされる加工・改変を行うことは認めます。(略)」

これが気持ち的に引っかかるんですよ……【ゲーム実況やプレイ動画の配信に一般的に必要とされる加工・改変】……画像でのフライヤー利用についてはちゃうやんけww適用外なん?w……みたいな(; ・`д・´)!?

うーん……これは無難に使わない方が良さそうですねぇ。

えぇえぇ勿論分かっております。日本には同人文化があり、著作権は親告罪でして……つまり権利を持っている人がダメだよと言わない限りウンタラカンタラ……みたいな?w

ようは黙認ってやつですよねぇ~(´・ω・`)うーん難しい。まぁよっぽどの事をしない限り問題にはならない可能性が高いと考えますが、私は今後の活動を考えてここでのリスクはゼロにしておきましょうかねぇ。

という訳でフライヤー作りで守らなきゃいけないのは……ドラテン関係の画像は使わず、何とか文字とかフリー素材で、フライヤーを作らなければという感じですね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

さて……じゃあ何を書こうか……イベントタイトル……日時……賞金……出演者募集……あとは……うーん(´-ω-`)まぁこういうのって情報は少ないほうが良いですからねぇ。残りは「来てね~♪」的な一言にしておきましょうかねぇ。

さてさて……決め事はこんな感じかしら??。本来なら自分で絵でも書いて自由に作れたら良かったのですが、あいにく私の腕はそういうレベルではないですからねぇ。ネットでそれらしいフリー素材探しましょうか
(*´ω`)♪

(歌パフォ祭り「AFtime」♪詳細は5/14のプレイべ告知ページをどぞ♪現在出演募集は締め切っております)

安心院@dq10
@dqx_ansinin
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる