目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ゼロネス

[ゼロネス]

キャラID
: QP828-039
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼロネスの冒険日誌

2014-12-14 16:01:50.0 2014-12-14 16:42:23.0テーマ:フレンド

バトンを投げられてきたので・・・

なんか広場でフレとかチムメンの日誌がタイムラインとして載るようになり、便利になったなー思ってたら、なんかフレがバトン日誌なるものを書いてて、こんなんあんのかーと思ってたら、チムリダからいきなりバトン投げられて、「こっちくんの早すぎ」と困惑気味ながら、ほぼ書いたことのない日誌を書きます。

↑メイドさんとティータイム

【自己紹介編】
▼キャラの名前、その由来は?
キャラ名:ゼロネス(ただしチムリダはちゃんと名前いいませんw)
由来:なんとなくカコイイ名前にしたくてうんうん考えてましたが、当時お気に入りのボカロP(筆者は発売間もない頃からのミク好きです)の名義からいただきました。うちのスライムの名前も同じ人由来。

▼種族・人間の姿は?
種族はウェディ♂で人間は大人、専らウエディでいます。人間に近い種族のほうがいいやと思い(なので姿もほぼ同じ)、名前先に決めたので合わせる形。当初は魚と人半々ぐらいでしたが、いつのまにかほぼ魚一本に。人間姿も好きですがなんか居心地悪くてすぐ戻っちゃいます。

▼キャラはメイン?サブ?
メインです。一応もう1キャラエル子作りましたがメインで手一杯で放置状態に・・・。ただ、育てるならサブという位置づけでなくてメインと全く違う方向性で育てていこうかなと考えてはいます(が、無理でしょうなぁw)。

▼住宅はどこ?
アズラン林道259-4です。Sサイズしかない地区なので引越しを何度か検討も結局不動。環境の好みで利便性など度外視で選びましたが、いつの間にか目の前に勝手に店が出来て便利に。

▼誘われた時に使える職は?
現状魔法使い・魔法戦士・賢者。チーム加入当初は魔しかできず、魔戦・賢者と徐々にレパを増やす。歩みが遅くてゴメンね(^-^;)

▼これは無理!って職は?
上記以外。戦士・道具は60代ですがSPを上記3職に集中投下してるのでなかなかコインボスとかでは出しづらい・・・。特に僧侶不可は痛いんですがSP配分的に当分無理っす。

▼職人してる?
ランプをただただ回しております。基本納品ぐらいしかしてません。

▼育ててる仲間モンスターは?
いっぱいで中途半端。ねこまどうが現状一番手ですが5回目転生間近ぐらい。最近やっとスマホにしたのでなつき度上げが楽になって嬉しい(^。^)。名前はスライムは前述、ほかのモンスター(+メイド・飛竜)は筆者の趣味を全開にしてます。他の人の名づけた名前みてると趣味とか人柄みえて楽しいですね。

▼何を日課にしてる?
一つ選ぶなら日替わり討伐。ただし基本その日の気分次第でやりたいことやってます。

▼暇な時は何してる?
ビンゴ券の消化。ビンゴは時間かかるけど作業いらずで、ひまつぶしにはちょうどいいね。

▼誘われると嬉しいこと
なんでもほいほいついていくし、誘われること自体嬉しい。自分の腕がへっぽこ(まごつきがち)なので誘うのは緊張します。

▼一言(になってません)
思えば、オンライン+社会人なってゲームから離れがちということで発売直前までスルーしてました。が、発売直前に衝動的に関心わきはじめ、発売日から2日後にゲットしてから2年以上、ここまで長くお付き合いになるとは・・・。これまでもシリーズプレイしてきたものの、この2年間でDQへの思い入れが深まりました(交響組曲全部揃えた)。自分からお誘い苦手人間で(チームでも未だ緊張・・・)、フレになってくださってもそれっきりの人だらけですんません。地味に続けてますんでお願いしますm(_ _)m

▼バトンをまわす人 
同じチームののどごしさん(通称むぎくん)にバトン渡します。
コピペつかってねー

【自己紹介編】
▼キャラの名前、その由来は?
▼種族・人間の姿は?
▼キャラはメイン?サブ?
▼住宅はどこ?
▼誘われた時に使える職は?
▼これは無理!って職は?
▼職人してる?
▼育ててる仲間モンスターは?
▼何を日課にしてる?
▼暇な時は何してる?
▼誘われると嬉しいこと
▼一言
▼バトンをまわす人 
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる