目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふにゃんこ

セレスタ

[セレスタ]

キャラID
: PO592-909
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セレスタの冒険日誌

2018-08-06 20:03:48.0 テーマ:おしゃれ活動

【1054】バトンですって。

バトンが回ってきました。
余談ですが、バトンと言えばバトンちゃん。あのバトンを回すときに届け先の家の家主に出会ったらどうしよう・・・と毎回ビクビクしながらバトンを届けています。庭にコンシェルジュがいたらちょっとビビる。人見知りって大変。
はい、余談でした。


えー、自称アズランの暴君からバトンが回ってきまして、ドレスアップについてうんたらかんたらリレーしていくらしいです。
ドレスアップと言えば私は頑なにドレスアップと言い張っているのです。なんかドレアって単語がしっくり来てなくてですね。ええ、ええ、わかってますよ、自分が変わり者だってことは。
はい、余談でした。


そういえばタイトルの4桁の数字、これは一体なんぞやと思った方もいると思います。私も思いました。
どうやらこういうことのようです↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【バトン回す時のおねがい★】
日誌の検索からみんなの回答を見れたらなぁと思ったので、回す時には必ずタイトルの最初に

【1054】と付けてください!
10→てん※54→こよ

って意味です・・・そのまんま!
(↑と同じ説明をコピペして回して頂けると有難いです!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なるほどなー。



さて、ずいぶん前置きが長くなってしまった。本題より長くなったかもしれない。
大丈夫かな?まだみんな着いてこられてるかな?



・・・よし、ではいきましょう。
なんか質問に答えていく形式らしいです。



☆あなたがよく選ぶ、よく使う装備品は?
 できれば過去に使った装備は極力使いたくない、と思いつつやってます。
 でも無法とかタイフーン下なんかはついつい使いたくなってしまう。



☆あなたがよく使う顔アクセサリーは?
 うーん、メガネか眼帯?何も付けないこともよくある。



ウヅキ姐さん絶対私のことリスペクトしてたでしょ。
プリズラン1回もやれてないしウヅキ姐さんとの2ショットも撮れてないのは2018年最大の失態かもしれない。



☆あなたがドレアするのに合わせる髪型は?
 髪型はもう多分5年くらい変えてないです。変えるつもりもない。プレイヤーイベントで一時的に変えたとかはある。
 髪型のおかげでドレスアップし辛く感じることもあるけどこれは譲らない譲れない。



☆あなたがよく使う色は?
 黒白グレーに甘んじることが多い。
 あとだいだいとかビリジアンみたいな発色の良い色も好き。安いし。
 ピンク系を頑張って使いたい!とは常々思ってる。





これはだいぶ頑張った。



☆普段作るドレアにポイントはありますか?
 テーマを決める。全体のイメージで決めるときもあるけど、ほとんどの場合これを使う!って感じでドレスアップに使う装備を1つ決める。決めると言うかこれを使ってドレスアップしたい!がドレスアップの大体の動機。
 


☆ズバリ!尊敬しているドレスアッパーさんは?
 かわいいのを作る人。もうとにかくかわいいの!を作る人。
 私がかわいいのは言うまでもないけど私がかわいいのとドレスアップがかわいいのは少し違う問題なのです。



☆使ってみたいけど難しい装備品ってありますか?
 ミイラ上。実はもうほぼほぼ固まってはいるけど自分の中でもうひと押し足りてなくて次の新防具でうまくはまらないかなーと待機中。




歌詠みって使ってみたいけどどうやって使えばええんや・・・って長年悩んでたけど最近答えが出ました。





はい、こんな感じ。
次にバトンを回すのはー、人見知りだから名指しするのとか苦手だしー



フレのえるこのみんなー!見てるー?



ということでまあ書いてもいいよって人は書いてみてください。
かわいいえるこが見られればそれでいいです。見られなくてもアストルティアにいっぱいいるので大丈夫です。最近インできてないけど。トレサちゃんがかわいかったり夏バテ気味でやる気出なかったり高校野球が始まったりでねー、忙しいねー夏。
ドラクエ夏祭り大阪には遊びに行くのでそれまでにちょこちょこインするつもりはしている。つもり。





おまけ






みんなうちの子たち。
こうやって見ると結構色んな色を使ってるじゃない私。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる