目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔剣の退魔師

ミカゼ

[ミカゼ]

キャラID
: ZM860-955
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミカゼの冒険日誌

2014-12-20 11:48:23.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】クリスマス 嗚呼クリスマス

この棺おけの中の状態が激しく気になるところ


クリスマスイベント後編

そこそこに実力がある(と思う)プレイヤーたちは、1回くらいは、野良悪霊に挑んでいるのではないでしょうか。勿論仕様上は、どんなプレイヤーでも参加することは許されており、負けてもペナルティーがないことから、コインボスの練習としては良いコンテンツだと思います。

しかも悪霊のテンプレ構成以外にも色んな構成で楽しめる、という点では、私のような「ゲラゲラ笑いながら戦いたい」という人には、最高の遊び場と言えるでしょう。

ただまあ、戦うからには勝ちたいですよね。

そこで、これだけ抑えておけば少しは勝率があがるんじゃない?というアドバイス(になったらいいな)をささやかながら伝えたいと思います。
念のためですが、このアドバイスに従ったからといって、必ず勝てるとは限りません。
「お前の言ってる事は見当違いの戯言だよwww」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはまあ生暖かい目で見てください。
・最初は可能な限りバフを積みましょう。心頭滅却は必須スキルと言えます。
・盾を持っているなら会心完全ガードをアトラスが動き出す前に使いましょう。
・ベリアルから動き出しますが、正直こいつは無視してもかまいません。バズズが動き出すまでに、バフを積めるだけ積んで、バズズ→アトラス→ベリアルの順番で倒しましょう。
・持っているのであれば、ブレスG、即死Gの錬金効果がついた装備をつけましょう。僧侶は封印Gもつけたいところです。
・ベリアルが怒った場合は、すぐにロストアタックしましょう。放置してしまうとベホマを使ってくる可能性があります。

とりあえずはこんなところでしょうか。

・・・ここで言ったところで、これを見るフレ・チーメンは、悪霊なんて楽勝wwって人ばかりなので、効果は薄いかもしれません。

それではみなさん、よいクリスマスを
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる