バッジ300種(バッジは全部で312種類)を集めたものだけに贈られる称号
その名も「バッジキング」(女性キャラはバッジクイーン)
なんとこの称号には立ちポーズが設定されている
格闘場のカレヴァン氏の立ちポーズがそれだ
「へぇ~ そんなのがあるんだ。狙ってみようかなぁ」「どうせパックあけまくりゃすぐ300種類集まるだろww」「セラフィ銀ゲットするためにあけまくったんだ。もうちょっとなんじゃね?」
考え方が甘い
恐らくではあるが、セラフィ銀をゲットしてパックを貰うのをやめた場合、大体100~150くらいの収集率であるだろう。しかもその場合持っているバッジはほぼ全て銅、一部だけ銀、金が数枚もあるかないか といった程度が関の山である。
もう一度言おう。考え方が甘い
銀バッジをもらうには、同じ銅バッジが3枚
金バッジをもらうには、同じ銀バッジが3枚必要になる。
つまり、少なくとも同じ銅バッジは9枚必要になる。更に、一部のバッジはスペシャルバッジやメタル系バッジに必要になり、要求される枚数は、種類次第で銅50枚近く必要になる場合もある。(この辺の細かい計算はしていない。修正・追記は大歓迎)
しかも、銅バッジだけで100種類(スペシャルバッジ含む)。1パック3枚しか入っていないバッジパック・銅を開けた時、欲しいバッジが入っている確率は非常に低いだろう。
このことに気づいた筆者。愚作か英断かは未だ分からないが、Aランクに到達しているにもかかわらず、絆のエンブレムを「1つも」交換せずに、稼いだコインのほぼ全てを、バッジパック・銅に注ぎ込んだ。
結果 268種類のバッジを収集できた。この結果をどう捉えるかは各々の自由だが、少なくとも残り32種類を集める事ができれば、バッジキングを賜ることができるところまでやってきた。Ver2.4期間中に達成したい目標である。(運ゲーじゃねーか?運も実力のうち)