目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛のさいほう職人

さち

[さち]

キャラID
: KF898-379
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さちの冒険日誌

2023-07-15 11:54:44.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

DQフルーツバスケット行ってきました

こんにちは  さちです
今日はたまたまお誘いを頂きプレイべ
DQフルーツバスケットに行ってきました

お久ぶりのメンバーや初顔合わせの皆さんと和気あいあい遊ばせて頂きました フルーツバスケットということで
お題に該当する人が起立して椅子取りゲームをするというシンプルなゲームでしたが

まーやってみると面白いですね!
そして座れなかった人がお題を出す
この繰り返しをみんなで楽しみました

今日出されたお題を少しだけピックアップ
・今人間の姿の人
・守護者行ったことある人
・今ついてクンつけてる人
・今帽子つけてる人
もちろん通常通り全員問答無用対象の
フルーツバスケット!!

などなど即興ながら楽しいお題でした そして我々プレイヤーに待っていたのは不気味に微笑むおたふくの上にたたずむ大きな椅子

全然選択出来ず座れず
あえてそれを狙われた設定で
最後の椅子に毎回ほぼ残り皆様の熾烈な争いを見たり実際自分でしたりと見ててもプレイしてても楽しかったです これはリゲルグさんとシマさんが例の椅子を熾烈に争っていた場面ですが、悪戦苦闘しても椅子が選択されず
私もやりましたがホントでてこないんですよ汗

その中でせりらさんだけはすんなり座れるという神業を発揮  みんなから拍手喝采を受けるのでありました
座れなかったあたし達は救済でしらべるで泣く泣く選択

そしてもうひとつの罠が操作ミス
チャットやらスタンプやら座りながらやってると油断して起立してしまうという
そこを横取りもアリというルールに一発逆転された人もした人も…
これもこれで面白かったです そしてラストゲーム
呪いのおたふくの椅子に座れず争っていると
わざと?起立する人がどんどん増えていき

この流れは…どうぞどうぞの流れ??
やはりこうなりました

みんな立って最後は一斉取り合いの図式に
( ・ A ・)…。

最後座れなかったのはエドガーさんでしたw

約1h程でしたがとっても楽しかったです
初顔合わせの皆様全員とフレにもなって頂き
大満足のフルーツバスケットでした

今日は呼んで頂きありがとうございました!
また遊んでくださいね!

ではまた次回の日誌で
ばいちゃ×2
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる